0120-911-935

[ 09:30-20:00 ]
0120-773-566
[ 20:00-23:00 ※新規予約のみ ]
[ 23:00-09:30 ※自動音声対応 ]
En/Ch
閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

menu

聖心美容クリニック 形成外科 美容内科 美容皮膚科 皮膚科

contact

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

目で一番気になることは何?印象を左右する“目”の気になるところ アンケート回答

この「目で一番気になることは何?印象を左右する“目”の気になるところ」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。


その他の回答者の声

【大きさ】
・今は一重で細い目。パッチリ大きい目、つぶらな目、見ていて吸い込まれるような目が理想(40代/女性/自由業・フリーランス)
・二重ですが、そのわりに目が小さいのが悩みだったので、大きい瞳に憧れます(30代/女性/無職)
・大きいとかわいく見えるのが不思議なものだと思います。そこが気になりますね(30代/男性/会社員)
・一重でも大きければ印象が強いが、小さければ二重でも印象が薄くなりそう。できれば二重で大きな瞳がいいけど(30代/女性/会社員)
・一重で目が小さく、二重になることはないので、目の大きさが一番気になります(20代/女性/無職)
・理想的な目は、桐谷美玲のようなややつり目の二重まぶたです。私の目は理想より少し小さいし、一重で地味な印象です。くまはあまりきになりません(30代/女性/パートアルバイト)
・とにかく小さいです。今流行りの黒目が大きく見えるカラコンを使用したら、白目がなくなります(40代/女性/契約派遣社員)
・目は大きくパッチリの方がかわいく見えるので大きさが気になります。もっと大きくしたいです(40代/女性/パートアルバイト)
・どうしても一番に気になるのが大きさになると思いますし、目に入ります(30代/女性/契約派遣社員)
・自分の目は二重で、大きいほうだと思います。理想は二重幅も広くて丸い目です(20代/女性/学生)
・私は右目と左目の大きさが違うのでコンプレックスです。なので一重、二重より大きさが気になります(20代/女性/パートアルバイト)
・奥二重。アイメイクが簡単にできて、苦労しなくても大きく見えるぱっちりした二重が理想(50代/女性/専業主婦主夫)
・細めの切れ長で奥二重です。理想は二重でそこそこ大きめな感じです(30代/男性/無職)
・年々、縮小してきている気がするので、理想は、もっと大きくなりたい(40代/女性/パートアルバイト)
・形や一重、くまなどはメイクアイテムで治せるけど、大きさは変えられないから(20代/女性/パートアルバイト)
・大きくてひとえです。理想は、切れ長のひとえでしょうか。今は、柔らかいイメージなので、シャープな感じになりたい(50代/男性/学生)
・女性の大きなぱっちりした目で見つめられながら話をされると、ドキッとします(50代/男性/公務員)

【二重の幅、奥二重、一重】
・左右で違うのでせめて統一したい。まあ女性はメイクでいくらでも変われるけど、やらないから結局変わらない(40代/女性/その他専門職)
・子供の頃から、一重であることが嫌でずっと気になっているからです(20代/女性/専業主婦主夫)
・一重なので二重の人に比べると目が小さく、目つきが悪く見られがちなので二重でぱっちりが理想的です(20代/女性/専業主婦主夫)
・一重として生まれてきたので、一度は二重に憧れます。ぱっちり二重より奥二重で鋭いまなざしに憧れます(30代/男性/会社員)
・奥二重なのでパッチリ二重にしたいです。形も良ければもっといいですね(40代/女性/パートアルバイト)
・目が小さくまぶたが厚いのですっきりとしたクッキリ二重に憧れる(30代/女性/自由業・フリーランス)
・基本二重ですが、むくんだときに右目がたまに一重になり、左右の目のおおきさがだいぶ違うから(20代/女性/専業主婦主夫)
・奥二重ですが、一重にも見えるし、むくんだりしたらお岩さんのように見えてしまう。なので、はっきりパッチリした二重の大きい目が理想です(40代/女性/専業主婦主夫)
・片方が二重で、片方が奥二重なのでバランスが悪く、気になっています(30代/女性/専業主婦主夫)
・二重の幅が左右で違う。片方は奥二重っぽい。どちらの目に合わせてでもいいので、左右対象が理想です(30代/女性/パートアルバイト)
・二重なのはよいのですが、左右で幅が違うのが気になっています。左右対称にしたいので化粧で工夫します(20代/女性/会社員)
・日によってむくんだり、一重になったり、二重になったりするので(30代/女性/自由業・フリーランス)
・たまに三重のようになってしまうので、一重にあこがれています(40代/女性/専業主婦主夫)
・今は、伏せ目がちな一重なので、もっとパッとした二重にあこがれる。二重のほうが印象もいいと思う。はっきりした顔になるのではないかと思う(20代/女性/学生)
・やっぱり二重がくりっとしてて一番かわいいと思うから。経験上、奥二重はアイプチがしにくいので、奥二重よりは一重がいいです(20代/女性/学生)
・奥二重が、加齢とともに幅が狭く狭くなりつつある状態です。「目が見えにくい」と医者に訴えればまぶたを引き上げる手術が保険で出来ると聞いたので、それを期待しています(30代/女性/専業主婦主夫)
・目は大きさも大事だが、一重か二重かが人の第一印象に大きく影響すると思うので(20代/女性/学生)
・片方だけ奥二重なのですごくそこが気になっていますが、まあ何とかなるかなって感じです(20代/女性/自由業・フリーランス)
・左右で一重と二重で違っている。両目とも二重が理想。でも大きさは十分あるので嫌ではない(30代/女性/専業主婦主夫)
・今は片方が二重で、片方が奥二重なので、理想は左右ともくっきり二重で大きいこと(40代/女性/専業主婦主夫)
・左右の目の二重幅が違うこと、日によっては一重になってしまうことが気になります。左右同じ二重幅が理想です(30代/女性/専業主婦主夫)
・二重か、一重か目では一番気になります。それがどうということではありません(50代/男性/会社員)
・片方が二重で、もう片方が一重気味にまぶたが被さっているのを何とかしたい。くまも消したい(30代/男性/会社員)
・奥二重で腫れぼったい感じ。目つきが悪く、よく怒ってるの?と聞かれます(40代/男性/会社員)

【形】
・ネコのようなつり目なので、もう少し丸くてタレ目っぽくなりたい(20代/女性/専業主婦主夫)
・私の目は元々少しきつめのツリ目だが、自分ではどうしようもないのに男性に心無い言い方で指摘されたりすることが何度かあって凄く残念に思う。せめてもっと大きくて、北川景子さんなどのように、涼やかでキツさを感じない目になりたいとは思うことがある(20代/女性/自由業・フリーランス)
・今の目は大きくアーモンド型?なのですが、もう少し細くてスッキリした目に憧れます。細めの目の方がメイクでより印象が変わるし、真似メイクなどもやりやすいと思います。私の目の形はつけまつげや色の濃いシャドーをつけるととってもけばくなってしまうので、メイクの幅が広がるスッキリした目が羨ましいです(20代/女性/無職)
・形で性格が出るような気がするからです。つり目とタレ目とか、わかりやすいと思います(20代/男性/学生)
・目で一番気になることは、形が一番気になる。理想の形は、二重でパッチリしている目(30代/男性/会社員)
・一重で釣り気味で小さい目です。男子なので一重なのは歳とともにあまり気にならなくなってますが、垂れ目だったらいいのにな、というのはずっと思っています(30代/男性/自営業(個人事業主))
・今は目が小さめで奥二重です。目の大きさだけ変えても虹彩の大きさが小さければびっくり目になってしまいそうです。せめて形が良ければいいなと思います。切れ長の目が理想です(50代/女性/専業主婦主夫)

【くま】
・目の下のクマを指摘されることが多いので、それをどうにかしたいです(30代/女性/専業主婦主夫)
・目の下のクマが顔の印象を暗くしているような気がするからです。寝不足でなくてもクマができてしまうので気になります(30代/女性/専業主婦主夫)
・理想はくまの無いパッチリ二重ですね。でも、プリクラで修正したようなパッチリは宇宙人っぽくて嫌です(40代/男性/会社員)
・くまが目立つが、改善方法がよく分からないので、たまにチークを塗ってごまかしている(20代/女性/学生)
・目の大きさは大きいしちょうどいいと思っているし二重もいい感じなので、くまがひどいからそれだけなおしたい(20代/女性/学生)
・くまは目立つので、鏡に映った時や他人にあるとそこを見てしまうからです(30代/男性/自営業(個人事業主))
・数年前から化粧でも隠し切れないくまができて顔の印象が大変暗くなっている。できるならくまを消すか薄くしたい(50代/女性/専業主婦主夫)
・ちょっと寝不足なのか、うっすらくまが出ています。消えて欲しいのですが、なかなか消えてくれません(30代/女性/パートアルバイト)
・どんなに顔がイケメンだったとしても目のくまがあれば、台無しになってしまうから(30代/男性/会社員)
・昔からくまに悩まされています。くすみというのか分からないですが、どのような対策を行ってもうまくいかずあきらめモードです(20代/女性/専業主婦主夫)
・寝不足が当たり前の毎日を過ごしているので、目の下が気になります。目の形には満足しているので特に理想像はありません(20代/男性/自由業・フリーランス)
・くまが薄くなるような化粧品を使ったりしていますが、ずっとあるので気になります(30代/女性/パートアルバイト)
・理想はくまがなくなってほしいですが、今はメガネをして隠せる程度です(20代/女性/専業主婦主夫)
・くまが一番の悩みなので、なくしたいです。なかなか治らないので途方に暮れています。クマのないすっきりさわやかな目が理想です(30代/女性/専業主婦主夫)
・つい睡眠不足になってしまうので、深くくまの痕?が残ったままどうにもならないのが辛いです(30代/女性/無職)
・体調が悪かったり、寝不足だったりするとすぐにクマができてしまうので、ぱっちり大きな目で痛いです(40代/女性/専業主婦主夫)
・くまができていると疲れて覇気がないように見えるから。どんな目でも元気があればいいと思う(30代/女性/専業主婦主夫)
・若い時は大きさや二重の幅など目の形でしたが、年齢を重ねるととにかくクマです(40代/女性/専業主婦主夫)
・青クマの血行不良。寝ても何をしてもムダだから。理想はもう少し二重が広いのが良い(40代/女性/無職)
・20代後半からくまが気になるようになった。化粧で無理して隠すと厚塗りになるのが悩み(30代/女性/パートアルバイト)
・今は睡眠の質が悪く、常時はっきしとしたくまがある状態。不健康に見えるのでくまをなくしたい。形には満足している(20代/女性/無職)
・睡眠不足になるとすぐに浮き出てくる体質なので、一番気になっています(20代/女性/学生)
・くまが目立つので目で一番気になるといえばと思い、えらびました(30代/女性/その他専門職)
・もともと二重で、大きさも形も不満がありませんが、くまが出来やすいです(40代/女性/専業主婦主夫)
・くまが気になりますね。目の大きさが大きくても小さくても、くまがあるだけでかなり疲れていそうで暗そうな印象を受けてしまいますから(40代/男性/無職)
・くまができていると、疲れている印象を見る人に与えてしまうからです(30代/男性/会社員)
・小学生の時から消えない濃いクマが悩み。コンシーラーでも隠せない(30代/女性/専業主婦主夫)
・規則正しい生活しているのにクマが全然とれません。そこが一番気になります(30代/男性/会社員)
・くまがあると疲れて見えるし、血色も悪く見えるので、一番気になります(40代/女性/専業主婦主夫)
・目の下に青いくまがあるのが…。しかも化粧とかでうまく消せないし。厚塗りになるのは嫌(20代/女性/パートアルバイト)
・クマがあるとかなり疲れたか顔に見えますし、ひんそな感じがしますね(30代/男性/会社員)

【その他】
・視力が悪いこと。目の大きさ、小ささよりも、視力が悪い生活の方が、不便でとても困ります(40代/女性/パートアルバイト)
・痩せているので目がおち、くぼんでみえること。人生や生活に疲れた感じが知らず知らずににじみでてくるのが悲しい。理想は・・・20代のころのはりのある肌、目もイキイキしていた・・・(40代/女性/専業主婦主夫)
・まぶたとかにあるぶつぶつが気になる。形に不満はないが、黒目が小さいとか、まつげが目に入りやすいとか、現在ではどうしようもないことが気になっています(50代/女性/会社員)
・左目が緑内障で失明。現在の医療ではもう戻らない。再び両目で視たい(40代/男性/無職)
・目の大きさも大きい方で、くっきり二重だけど、年齢を重ねて疲れたり寝不足だと目の下にシワが出来てくるのが気になります(30代/女性/パートアルバイト)
・大きさは普通で奥二重です。形もふつうなのですが視力が悪いせいか、目が細いのが気になります(20代/男性/学生)
・視力が一番気になります。毎日パソコンをするので、視力がないとパソコンもできないからです(50代/男性/自由業・フリーランス)
・笑顔なのに、目だけが笑っていない表情は非常に強い。欧米人に多い。欧米に影響された日本人にもよく見られる。作り笑顔とは少し違うが、強いと思う(50代/男性/会社員)
・ちょっとタレ目ですが、くっきり二重です。気になることはないです(50代/女性/会社員)
・二重でわりと大きい目です。普段はほとんどアイメイクをしていません。形も特に不満はありませんが、逆さまつ毛があり、まつ毛がまぶたの内側に当たる刺激で目の周りが荒れやすいのが気になっています(40代/女性/専業主婦主夫)
・白目が妙ににごっていると、ちょっと疲れているのかなとか気になります(30代/女性/専業主婦主夫)
・純粋さ。白目が充血していたり、よどんでいたりすると、それだけで信用できない気がする(50代/女性/専業主婦主夫)
・目のまぶたやしわが増えてきているが、今は加齢による目の視力や健康についての方が心配(50代/女性/自由業・フリーランス)
・自分の目の形はとても好きなので、外見上は気になるところは全くない。強いて挙げるなら視力が悪いのが気になる(40代/男性/自由業・フリーランス)
・まつげの長さです。長くて美しい感じのまつげの人は、魅力的に見える気がします(40代/女性/専業主婦主夫)
・左右の大きさが違うことが一番の悩み。目の形も違うし、二重の幅も違うので化粧でごまかそうとしてもうまくバランスがとれない(30代/女性/会社員)
・一番気になるのは視力、もともと顔が悪いので大きさ、瞼、二重。形、などは気になりません(50代/男性/会社員)
・視力。パソコンを使った仕事やスマホを使った仕事をするようになって、明らかに下がったので(30代/女性/契約派遣社員)
・目の力 どんなにきれいな形の目をしていても、強い意志のない目は理想ではないです(20代/女性/学生)
・目元で気になるのは、腫れぼったく重たいイメージ。パッチリ二重なら気にならないと思う(40代/女性/専業主婦主夫)
・まぶたが腫れぼったいところが気になります。奥目がちな目が理想です(40代/女性/専業主婦主夫)




聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有

当院には様々な科目の専門医、医学博士、学会会員が在籍しています

聖心美容クリニックには、日本美容外科学会(JSAS)理事長・専門医・会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本形成外科学会 領域指導医・再建マイクロサージャリー分野指導医・小児形成外科分野指導医・専門医・会員、医学博士、日本再生医療学会 再生医療認定医・会員、日本美容外科医師会 会員、日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療指導認定医、日本臨床抗老化医学会 会員、日本皮膚科学会 専門医、日本美容皮膚科学会 会員、日本外科学会 専門医、日本形成外科手術手技学会 正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会 会員、日本小児外科学会 会員、日本メソセラピー研究会 会員、国際形成外科学会(IPRAS)会員、IMCAS World Scientific Committee 2017,board memberなどの資格を有した医師が在籍しております。

また、当院では、第104回日本美容外科学会(JSAS)にて会長を努めた鎌倉達郎を中心に医療技術向上のため、院内外、国内国外を問わず様々な勉強会や技術研修会を実施しております。勉強会・研修会の実績についてはこちらご覧ください。

VIEW MORE

本サイトは医師監修のもと情報を掲載しています

聖心美容クリニック統括院長 鎌倉達郎は、日本美容外科学会(JSAS)理事長という責任ある立場より、美容外科をはじめとする美容医療の健全な発展と、多くの方が安心して受けられる美容医療を目指し、業界全体の信頼性を高めるよう努めてまいります。
2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、当ページは医師免許を持った聖心美容クリニックの医師監修のもと情報を掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ