閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

一重or二重!彼女(妻)の目、どんな形が理想?アンケート回答

この「一重or二重!彼女(妻)の目、どんな形が理想?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



全ての回答者の声

【ぱっちり二重】
・二重まぶたはとてもかわいいと思います。できれば、二重まぶたが希望です(40代/男性/自由業・フリーランス)
・眼が大きく見えるし、綺麗に映る。私の妻はまさしくぱっちり二重の眼の女性です(50代/男性/契約派遣社員)
・立体的な感じがして好きだからです。目もくりっと大きい方が理想です(40代/男性/自由業・フリーランス)
・目が大きく見えて綺麗に見えると思うのでパッチリ二重の目が理想です(30代/男性/会社員)
・やっぱり二重の女の子が一番かわいいと思います。一重とか奥二重の女の子は、かわいいというか綺麗っていう印象です(30代/男性/会社員)
・目がぱっちりとして大きい印象を与えるので、ぱっちり二重が理想。ただ、整形したかのような不自然な感じの二重はNG。あくまで自然な印象がよい(40代/男性/自由業・フリーランス)
・表情が豊かに見えるので、感情の動きが読み取りやすい気がするからです。見た目よりも心の動きがわかりやすい目の形が気になるので、ぱっちりしていた方がいいです(40代/男性/会社員)
・大きい目が魅力的です。目じりが下がっているほうがなおかわいいです(40代/男性/無職)
・美人が好きなのでぱっちり二重は絶対に外せません。一重まぶたの女性なんて私にはあり得ません(40代/男性/会社員)
・自分の妻にはないばっちり二重がいいですね。きっと美人に見えるんだろうな(50代/男性/会社員)
・パッチリ二重の目でジーと見られるとドキドキして好きになります(30代/男性/会社員)
・やはり、ぱっちり二重の目はかわいらしくみえますし。かわいい子が多いように見受けられるので(40代/男性/会社員)
・こういう目は、普遍的に美しく、見つめられたら、どきっとするからです(50代/男性/自営業(個人事業主))
・女性の眼は二重の方が明るく朗らかに見え、好感を持つ人が多いと思います(50代/男性/自営業(個人事業主))
・ぱっちり二重だと目が大きく見えて、かわいく見えるので良いです(30代/男性/会社員)
・目の形がキレイに見えるのと、一重は、表情がきつそうに見えたり、暗い感じに見えるのでぱっちり二重が理想です(30代/男性/自由業・フリーランス)
・ばっちり二重がめだつし良いかもしれないです、理想はそうですが、実際は違います(30代/男性/会社員)
・ぱっちり二重のほうがやはり可愛いです。妻には可愛くいてほしいと思います(30代/男性/会社員)
・キツイ目付きの人が苦手なので、タレ目の人やぱっちり二重の人が良いです(30代/男性/契約派遣社員)
・目がぱっちりした二重で、目がくりくりしていたほうがかわいいからです(40代/男性/自営業(個人事業主))
・目が大きく、二重の女性が好みです。逆に、一重はあまり好きじゃないですし、目が細い人が多い気がするので(20代/男性/自由業・フリーランス)
・自分が一重なので、相手に求めるのははっきりした目元です。無い物ねだりです(40代/男性/会社員)
・やはり目がパッチリとしていた方が可愛いからです。今の彼女は二重まぶたですがパッチリとした二重まぶたではないです(20代/男性/学生)
・僕の彼女は一重のまぶたなので、二重の女性に会うといいなぁと思うことが時々あります。目の大きなアイラインで、目立つ化粧ができるのがいいですね。ばっちり二重のまぶたの女性はなにかと、得した感じです(70代/男性/無職)
・はっちり二重が見栄えが良いので。一重は性格が暗いイメージがする。奥二重は俗に言う「おくめ」の感じで、顔の表情に明るさを感じられないので(60代/男性/会社役員)
・瞳が大きくて可愛らしく見えるので、ぱっちり二重が理想的で、私の好みです。実際の妻の目の形はそうではありませんが、欲をえば、そのようなぱっちり二重がよかったです。しかし、パートナーに求めるものとして外見はあまり重要視していないので、あえて、整形までは望みませんが(40代/男性/会社員)
・個人差もあるが目元はパッチリしたほうが、とっても可愛らしく見える感じするから(30代/男性/会社員)
・実際の年寄りも若く、優しく見えそうだから。表情も豊かに見える(50代/男性/自営業(個人事業主))
・一重だと機嫌が悪そうな印象をうけるが、ぱっちり二重だと怒っていてもかわいく見えるから(30代/男性/会社員)
・二重のたれ目が可愛いと思います。有名人で言えば、菊池桃子さんとか、佐野量子さんとかです(40代/男性/会社役員)
・ぱっちり二重のほうがかわいいから。でも整形してまでそのようにしてほしいとは思いません(30代/男性/会社員)
・自分も二重で妻も二重ですが、二人とも二重だという共通点があるのがなんだかいい。なので、二重がいいです(20代/男性/会社員)
・プリクラの機能みたいな目は勘弁だが、基本的にはパッチリした目が好き(30代/男性/無職)
・自分が目が細く小さいほうなので、ぱっちりとした目に憧れます。そのせいなのか、そんな目に見つめられるだけでドキドキしちゃいます(20代/男性/学生)
・パッチリ二重は目が大きく見えてかわいく見えると思います。ただし、そのために整形まではしてほしくありません(50代/男性/会社員)

【奥二重】
・僕自身が奥二重で、奥二重が一番日本人にあっていると思っているから(20代/男性/学生)
・可愛い人が多いイメージがあるから。ただ、目の形には特にこだわりはなく、なんでもいい(20代/男性/学生)
・二重は目がとても大きく見えて可愛らしいと思うが、個人的には奥二重の艶っぽい感じが好きだから(20代/男性/学生)
・今の奥さんの目の形が奥二重です。パッチリしすぎるのは好みではなく、かといって一重は寂しい印象なので、今の奥さんの奥二重が理想的です(40代/男性/会社員)
・奥二重は優しい印象を受けるので、奥二重が一番自分の好みの形です(20代/男性/学生)
・可愛ければなんでもいいが、選ぶとすれば奥二重。日本的なうす顔が好きで、一重でもいいが、一重だと本人が悩みそう(40代/男性/会社員)
・二重だと日本人らしくないと感じるため。奥二重または一重が良い。日本人らしい顔立ちを好む(30代/男性/会社員)

【一重】
・二重でくっきりしてるより、個人的には一重で少し目つきがきついくらいのほうがタイプだから(20代/男性/学生)
・切れ長の一重に、妖艶さと大人っぽさを感じます。正面からの一重で見られると、ドキッとします(40代/男性/自由業・フリーランス)

【今のままで良い】
・見れた目元がいちばん安心!それでも彼女の努力で、エクステやアイシャドウで一味違ったところも楽しみです(50代/男性/自営業(個人事業主))
・好みの顔は色々とあり、目の形だけに依存されるものではないから。全体のバランスが大切だし、バランスによって、好ましい目の形は異なると思う(40代/男性/自由業・フリーランス)
・あまり気にしたことはないが、今の顔が気に入っているので目の形か変わったら気持ちが悪いとおもう(50代/男性/会社員)
・ぱっちりしてようが小さかろうが、その人を目だけで判断していないから。その人らしい目でいい(20代/男性/自営業(個人事業主))
・一重とか二重とかよりも、顔全体のバランスとか声のトーンとかがしっくりくるかどうか。今、しっくりきているので今がいい(40代/男性/専業主夫)
・今のままの彼女の目が一番かわいいし、今のままの彼女が好きだから(20代/男性/学生)
・別にこだわりはありません。目で惚れたわけではないので、中身でしょ!(40代/男性/会社員)
・目の形とかを深く気にしたことがないということは今のままでいいということだと思うから(10代/男性/学生)
・今のままが好きでつきあい出したので今のままで良いと思います(30代/男性/会社員)
・最初は二重の方がいいと思ったがなれれば今のままの方が安心できて好きです(20代/男性/パートアルバイト)
・目の形に関しては気にしたことがない。むしろ彼女(妻)にするなら中身が大切である(20代/男性/会社員)
・目がパッチリした方が理想ではあるけどね。出来れば自然的な眼の方がいい(20代/男性/無職)
・望めばきりが無いので今のままで充分だと言う事にしておいた方が良いでしょう(20代/男性/会社員)
・個人的に、彼女の目の形は大きな問題では無いと私は思っている(20代/男性/学生)
・別に目が好きで選んだわけではないので気にならない。内面の方がはるかに重要(30代/男性/その他専門職)
・一重でも二重でもどちらでも構いませんが、目じりが下がった優しい目が好きです(50代/男性/公務員)
・特に関係ありません理想もあまり考えたことが無いです。このままで良いと思いました(30代/男性/無職)
・いまのままの彼女の全てが好きだし、ありのままの姿が一番きれいだと思うから(30代/男性/会社員)
・顔や目など、容姿で好きになったわけではないので、今のままが良いです(30代/男性/パートアルバイト)
・生まれたままの姿の方が良いと思います。変に顔をいじくりまわして、おかしくなる場合もあると思うからです(50代/男性/自由業・フリーランス)
・目の形状どうこうはあまり関係なく、彼女らしくある事が大切だと思うからです(40代/男性/会社員)
・整形などでいじることなく今のままを維持してほしい。今のままの彼女か好きになり付き合い始めた為(20代/男性/学生)
・一重、二重に関係なく好きになっているので、どちらでもいいし、わざわざ変えて欲しくない(30代/男性/自営業(個人事業主))
・今のままの状態を気に入って交際を始めたので、不満を感じていません(30代/男性/会社員)
・そのままでいいです。理想も何もそのままの姿が好きで大切なので、変わって欲しくもないですし、自然なままの目を大切にしてあげたいです(40代/男性/自由業・フリーランス)
・あまり目を重要視してはいないし、目だけで判断しなかったため(30代/男性/契約派遣社員)
・やはりその素顔で好きになったのでそのままがいいと思う。二重ならなおさらいいかも(30代/男性/無職)
・良く笑っているので目元に笑いじわができたりしてますが、それは眉間にしわがよるなどと比較したらとても良い目だと思います。いかにも見た目からよく笑いそうな明るい目元が魅力的な気がします(30代/男性/会社員)
・目は、かならずしも二重がいいわけではありません。全体のバランスがもっとも重要なんです(30代/男性/パートアルバイト)
・今のままで良いですね。ありのままの姿が好きになったので、あえてわざわざ変える必要性を感じません。目だけでほれたわけじゃないですし(40代/男性/無職)
・わざと二重にしたり、目をパッチリさせなくてもそのままの目でいてほしい(20代/男性/学生)
・別段気になることもないので、今のままで良いかと思います。目の形で女性を選ぶわけではないので(40代/男性/その他専門職)
・全体の雰囲気で好きになる事がもっぱらなので、どんな形であろうと今のままで良いと思う(30代/男性/自由業・フリーランス)
・今のままで十分です。急に変わっても、性格は変わりませんので、そう答えました(50代/男性/自営業(個人事業主))
・私が考える理想の人が彼女なので、これ以上求めるものがないからです(20代/男性/学生)
・外見もそうですが、それだけじゃなく性格やその他もろもろで好きになったから(20代/男性/無職)
・一重でも二重でもその人に似合っていればいいと思うので今のままでいいと思います(30代/男性/無職)
・目の形がどうってことなんか基本どうでもいいことで、大事なのはもっと別にある(30代/男性/会社員)
・特にこだわりがないから。目の形より、日々の相性のほうが重要と考えます(30代/男性/会社員)
・妻は普通の二重です。今のままで綺麗なのでそのままで良いと思ってます(30代/男性/公務員)
・永年連れ添って見慣れているから、今更眼とはいえ顔の輪郭を変えてほしくない(70代/男性/無職)
・目の形で人間は図れないし、それに二重でも一重でも関係ないと思っています。何よりも今のままでいいと考えています(50代/男性/会社員)
・目の形にこだわったことは無いけど、あまり暗い感じの目じゃなければ良いです(30代/男性/会社員)
・女性は、一重か二重、そしてぱっちり見えるかなどが気になるようです。でも、目が決めてで好き、嫌いを決める男性はどれだけいるでしょうか。気障に聞こえるかもしれませんが、素顔の彼女が一番好きです(50代/男性/公務員)
・目が好きになったわけではなく、内面が好きになったので今のままで十分(30代/男性/会社員)
・居たらジャマに思えるけどいなかったら困るここにいて当たり前の存在今のままでいいでしょう(50代/男性/会社員)
・今のままでもぱっちり二重なので、何も変わらず今のままで十分です(40代/男性/会社員)
・私を見る時にいつも優しく、目が合うと安心する今の目がいいです(50代/男性/会社員)
・二重ですがそれを整形して別の目にしたら違和感がありそのことばかり気になりそうです。だから今のままが一番良いと思います(40代/男性/会社員)
・その人の顔全体の形に合っていれば、一重とか二重とかはあまり気にしないので(40代/男性/自営業(個人事業主))
・二重ですがあまりそこにこだわっているわけではありません。一重よりは二重の方がいいかな程度です(50代/男性/会社員)
・もともと二重なのでこれで十分ですね 確かに目は印象がかなりかわりますが 整形していたら子供の顔が誰の子かわからなくなりますね(50代/男性/会社員)
・最初に出会った時のままが好いので、今更見かけが変わると違和感があります(60代/男性/無職)
・正直顔のパーツがよければ一重とか二重とか三重とかはどうでもいい(20代/男性/学生)
・妻は元々二重で、自分もぱっちりとした大きな目が好きなので何も言うことはありません(50代/男性/会社員)
・目だけ変えても中身が同じなら余り意味が有りません。それなら今のままで結構です(60代/男性/無職)





当院には様々な科目の専門医、医学博士、学会会員が在籍しています

聖心美容クリニックには、日本美容外科学会(JSAS)理事長・専門医・会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本形成外科学会 領域指導医・再建マイクロサージャリー分野指導医・小児形成外科分野指導医・専門医・会員、医学博士、日本再生医療学会 再生医療認定医・会員、日本美容外科医師会 会員、日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療指導認定医、日本臨床抗老化医学会 会員、日本皮膚科学会 専門医、日本美容皮膚科学会 会員、日本外科学会 専門医、日本形成外科手術手技学会 正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会 会員、日本小児外科学会 会員、日本メソセラピー研究会 会員、国際形成外科学会(IPRAS)会員、IMCAS World Scientific Committee 2017,board memberなどの資格を有した医師が在籍しております。

また、当院では、第104回日本美容外科学会(JSAS)にて会長を努めた鎌倉達郎を中心に医療技術向上のため、院内外、国内国外を問わず様々な勉強会や技術研修会を実施しております。勉強会・研修会の実績についてはこちらをご覧ください。

ドクター紹介はこちら
聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有
聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有

本サイトは医師監修のもと情報を掲載しています

聖心美容クリニック統括院長 鎌倉達郎は、日本美容外科学会(JSAS)理事長という責任ある立場より、美容外科をはじめとする美容医療の健全な発展と、多くの方が安心して受けられる美容医療を目指し、業界全体の信頼性を高めるよう努めてまいります。

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、当ページは医師免許を持った聖心美容クリニックの医師監修のもと情報を掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ