閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

豊胸手術、受けるとしたら何カップになるのが理想?

自分の体のパーツは生まれつき親からもらったものですが、どうしてもコンプレックスを持つ女性の方もいると思います。特に胸は自分の努力だけでは何ともならない要素が大きい部分です。今回は、豊胸をするのであればどれぐらいの大きさが理想であるか、女性を対象にアンケートをとってみました。

「豊胸手術!受けるとしたら、何カップになるのが理想?」豊胸手術アンケート

【質問】
豊胸手術!受けるとしたら、何カップになるのが理想?

【回答数】
A~B:3
C~D:45
E~F:24
G以上:4
今のままで良い:24

小さ過ぎず、大き過ぎないサイズが理想?


今回のアンケートの結果、CからDカップが理想と答える人がもっとも多く、約半数いました。その回答理由を以下に示します。

・Cくらいでちょうどいいと思います。あまり大きくなると、垂れたりして大変そうです
・あまり大きすぎても面倒だし、CからDならちょうどいいし、サイズも豊富にあるので
・小さすぎず大きすぎないCからDカップが理想です。スタイルもよくみえてちょうどいいと思います

これらの回答理由に共通して言えることは、CからDカップというのはちょうど良い大きさであると考えられていることです。これぐらいの大きさであれば洋服選びに困ることや、実際の生活で胸が大きすぎて邪魔に感じることもないのでしょう。

EやFという大きさへの憧れ


今回のアンケートではEからFカップと答える人と今のままでいいという人が同数で2番目に多くなりました。その次にGカップ以上、A~Bカップの順でした。主な回答理由を以下に示します。

・やっぱりセックスシシンボルは欲しいですよ。現在CとDを行ったり来たりしています
・今は小さいので、どうせするなら大きくなりたいです。c~dだと普通。G以上だとちょっと目立ちすぎなので
・今Eカップだからこれ以上は必要ないです。彼氏も満足しています

E~Fカップと答える人の回答はさらに二分されていて、現時点ですでにC~Dカップ程度あるものの、もう少し大きくしたいという意味でE~Fカップと答える人と、もともと小さいが、どうせ豊胸するのであれば人に自慢できる大きさにしたいと考える人がいらっしゃいました。このままでいいという人の多くはすでにEカップ程度の大きさを持っていて満足しているから、という回答でした。

女性にとってC~Dが理想ですが、もう一ランク上も魅力的。


今回のアンケート結果では、豊胸するのであればC~Dカップと答える人が多く、E~Fカップと答える人が次に多かったです。
「理想はC~Dカップ」と答える人の多くはもともとの胸が大きくないことにコンプレックスを抱いていて、せめて日常生活や体に合った服を探すときに胸が邪魔にならない程度に大きくしたいと考える人が多いようです。E~Fカップと答える人はどうせやるのなら男性の目を引くような、目立つ大きさにしたいと考える人が多いようです。また、もともとE~Fカップの方は豊胸は必要ないと考えられているようでした。

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・女性

  • 調査期間:2014年12月5日~12月15日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける