閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

男性に聞きました!女性を見るとき、一番目線がいくのは?アンケート回答

この「男性に聞きました!女性を見るとき、一番目線がいくのは?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



その他の回答者の声

【顔】
・顔と言うか目ですね、こそこそ女性を見るのは好きではないので(40代/男性/会社員)
・その人の雰囲気や人となりが現れやすいのではないかと思っているから。顔をみれば自分との相性がなんとなくわかる(30代/男性/自由業・フリーランス)
・人の印象を決めるのは顔の表情だと思うし、体の一部を見つめるのはいやらしい気がする(50代/男性/会社員)
・目を見るために顔も見てしまう。顔を気にしているのではなく目だけの表情を見たい。他は特に見ていない(50代/男性/無職)
・男女に関わらず、人と会った時や、人を見る時は必ずと言っていいほど無意識に顔を見てしまいます(20代/男性/自由業・フリーランス)
・脚や胸と言いたいところだが、なんだかんだ言っても顔を最初に見てしまう自分がいる(40代/男性/自営業(個人事業主))
・まずは顔をチェックして、かわいい女性であった場合に、足とか胸がどうかをチェックするため(30代/男性/会社員)
・胸は大きければ目がいくが、女性全般で目線が行くのは顔だと思います(30代/男性/自営業(個人事業主))
・初対面ではやはり相手の顔をしっかり見て覚えようとします。胸に特徴があれば、視線はいってしまいますが(40代/男性/会社役員)
・まず顔。美人かどうかだけでなく、清潔感を感じられるかどうか。その上で、胸のサイズを確認する(30代/男性/会社員)
・意外に顔に性格が出る事が多いので顔を見ますが、ルックスでは無く顔のパーツや表情で性格が何となく分かります(40代/男性/無職)
・女性は全身をみるといいますが やはり男性は顔を重視しているのではないでしょうか あとは二の次ですね(50代/男性/会社員)
・一般的に顔がまず目に入るでしょ!!それ以外は変態か変人!!!(20代/男性/専業主婦主夫)
・まずは顔です。顔が好みじゃないと、いくらスタイルが良くても興味が湧きません(40代/男性/会社員)
・特に目に目線が行く。目は口ほどに物を言い、である。目を見れば、大抵の人の言いたいことはわかる(50代/男性/会社員)
・もちろん顔です。むしろ顔以外に目線を向けるのは女性に対して失礼ではないでしょうか。女性はそういった視線に敏感だといいますし、私は顔以外には目を向けないようにしています(20代/男性/会社員)
・なるべく下心が分からないようにするためにです。女性はなぜかみられるのを気味悪がる傾向にあるので(20代/男性/学生)
・顔にその人柄が出ると思うので女性を見るとき私はまず顔に目線が行きます(30代/男性/会社員)
・まずは顔でしょう。綺麗とかそういうのではなくて、好みかどうか、という感じでしょうか(40代/男性/その他専門職)
・女性を見るときに一番目線がいくのは顔です。男性を見るときでも顔に目線がいきます(30代/男性/会社員)
・顔に目がいきます。しかし、胸元があまりにも開いた服装だったら、見てしまうかも(20代/男性/学生)
・普通は顔でしょう。表情で気分の良し悪しや何を考えてるか分かるし(60代/男性/無職)
・癖で、人に会ったときや、見るときは、人の顔を、見るのが癖になっています(20代/男性/自営業(個人事業主))
・まずはやはり顔からです。その後徐々に下に下がっていきます。後ろを向いていれば髪の毛です(40代/男性/会社員)
・顔にはしましたが、一番先に目が行くのは首です。女性の場合年齢が化粧でわかりにくくなるので歳を推定する為にみます(40代/男性/自営業(個人事業主))
・やっぱり女性は顔ですよ。顔が可愛いと何でも許しますよ。なんでもしてあげますよ(30代/男性/会社員)
・話をしている時、表情や視線から感情を読み取っていくため。鈍いヤツだと思われたくないから(40代/男性/無職)
・表情が気になるから、まずは顔に目がいってしまうと思うから。そのあと全体的に体に目がいくと思う(20代/男性/無職)
・面食いであるのもあるが、顔が一番その人の性格とかを表していると思うため(30代/男性/会社員)
・順番的には顔、胸、お尻と見てしまうが、やはり一番最初に目線がいくのは顔である。普段の生活で一番目に入るのが顔だからだと思う(20代/男性/学生)
・最初はやっぱり顔だと思う。でも、顔だけということはあり得ないので、髪型を含めた顔全体の雰囲気というのが正確かと思う(40代/男性/自由業・フリーランス)
・顔を見るのが失礼がないし、最も個人差が現れるところなので、チェックのしがいがある。胸は直接見ることができるわけではないので、触ったり、脱いでもらわなければ正確には分からない(40代/男性/自由業・フリーランス)
・やはり,顔がかわいいかどうかは重要だと思うし,自分のタイプかどうか気になるから(20代/男性/学生)
・顔が中心、その顔にあった髪、ボディ、プロポーション、さらに性格がよければ最高!(50代/男性/会社員)
・やはり、顔が一番目立つパーツですからね。それに顔には表情があります。相手の感情を読み取るには、相手の表情を読み取るのが有効です。胸や尻を見ても相手の感情は読めません(40代/男性/その他専門職)
・やはり顔です。顔立ちというか、表情などに目がいきます。また、メイクも意外と目につく点です(40代/男性/会社員)
・よほどつめが汚いとか服が汚れているとかでなければ、他人を見るときに一番目が行くのは顔以外ありえないと思いますが(30代/男性/無職)
・一番目線が行くとしたらまずは顔を見てキレイかどうか判断しますね(20代/男性/無職)
・胸の大きい女性が好きですが、まずは顔を見ていると思うので顔です(30代/男性/契約派遣社員)
・どのような人かを見るのにはやはり顔になるのではないでしょうか(40代/男性/契約派遣社員)
・「顔を見て話をしなさい!」って子供の頃からしつけをされてきたから、男性であっても女性であってもまずは顔を見ます(40代/男性/自営業(個人事業主))
・まずは顔でしょ、その後違う所にめがうつっていきますが最初は顔(40代/男性/会社員)
・どんな人でも第一印象は顔という話も聞きますが、顔の化粧は濃いか、薄いかなど見てしまう(20代/男性/会社員)
・やっぱり最初は、好みの顔かどうかではないでしょうか?他の部分はそのあと(30代/男性/会社員)
・美形だとかどうかに関わらず、顔にその人の人柄が表れていると思うのと、その表情で自分への好感度もある程度わかるから(50代/男性/自由業・フリーランス)
・やっぱり顔ですね。自分の好みかどうかをまずは見てしまいます。好みだったら全身をじっくり見てスタイルなども観察します(40代/男性/無職)
・ 顔だと思いますし、美容の紹介でも良く特集を紹介されているのを見かけます(30代/男性/無職)
・まずは、顔です。顔をみてから、全体の印象です。脚だけが綺麗でも他だけが魅力的でも全体のバランスです(40代/男性/会社員)
・何はともあれまずは顔です。どんなにスタイル抜群でも顔が悪かったら全く意味なし(30代/男性/自営業(個人事業主))
・顔の中でも個々のパーツというよりも表情に目が行く。笑顔だと素敵に見えるので(30代/男性/その他専門職)
・まずは顔を見て、顔の中でもまず目を見ます。次に目が行くのは胸です(40代/男性/会社員)
・第一印象は顔ですね。他が良くてもやはり顔が自分の好みではないと次のアクションが起こせません(40代/男性/会社員)
・人間をまず見るのは顔だと思うからです。顔の表情で相手の行動や考えが分かる場合もあるからです(50代/男性/自由業・フリーランス)
・一番に女性を見るのは、顔立ちですね。顔立ちが気に入るかどうかは、個人的に皆さんの思いによるものであり、どのような顔立ちでも良いと思います(70代/男性/無職)
・個人をアピールする個所はいくつかありますが、最初はやはり顔に目がいきますね。他の部分は親しくなってからだと思いますが(40代/男性/会社員)
・年代ごとに違いはあるけど、どの年代層でも一番に目に付く場所といえば其処になってしまうから(30代/男性/会社員)

【髪の毛】
・髪の毛の痛み具合でその子の生活態度や性格が分かるから。染めてても傷んでない子は自分磨きに余念がないと思う(30代/男性/無職)

【胸】
・古来からの本能と言いますか、母性などを根源的に求めているからだと思います(30代/男性/自営業(個人事業主))
・私、「胸フェチ」なものですから、つい視線は胸に行ってしまいます。エッチなんですね(50代/男性/契約派遣社員)
・胸が大好きなので、少しでも胸元が開いていると、ほぼ自分を制御できずに見入ってしまう(20代/男性/専業主婦主夫)
・見るのは、失礼だとは思いますがつい目がいってしまいますね。男性には、ないものですからね(50代/男性/学生)
・好きだからです! 胸が大きいと包容力があるイメージです!だから見てしまいます(20代/男性/学生)
・大きいとやはり見てしまいます。どうしても気になります。その中が見たくなってしまいます(40代/男性/会社員)
・やっぱり胸に目がいくのは男の常ですね、谷間に目を取られたりしますね(30代/男性/会社員)
・男は結構な確率でおっぱい星人である。世の中のグラビアアイドルが巨乳揃いというのでも分かると思いますが(40代/男性/会社員)
・胸があればそれなりに魅力がある。大きい小さいに関係なく胸に目がいく(20代/男性/学生)
・胸の形が美しく整っている女性は、全体的に美しく見えるからです(30代/男性/会社員)
・無意識に胸の大きな女性には目が行ってしまいます。これは無意識なので、本能的なものだと思います(30代/男性/会社員)
・やはり女性らしい体の部位の鉄板ですから。初めて見るのが後姿だとしたら、お尻ですけど(40代/男性/その他専門職)
・胸のラインを一番気にして観て、一人でサイズ、形を想像しています(60代/男性/無職)
・どうしても先におっぱいに目が行ってしまいます。スケベな男なので仕方がないです(50代/男性/会社員)
・男性なら、誰しも目に付く場所であり、嫌いな人は誰もいないと感じるから(40代/男性/会社員)
・なぜでしょうか。自分でも理由がわかりませんが間違いなく目線は胸に向けられます(40代/男性/会社員)
・目の保養になるただ単純に、自分が女性の胸が好きなので大きければ大きいほど目が行きやすい(20代/男性/学生)
・胸にはロマンが詰まっている。女性らしさの象徴でもあるので、ついつい目が行きがちである(30代/男性/会社員)
・おっぱいは女性のシンボルで、女性特有のパーツなので、一番視線がいってしまいます(40代/男性/自営業(個人事業主))
・男なら仕方がないです。胸と答えましたが正直、その女性の特に魅力的な部分に一番目線がいくと思います(20代/男性/学生)
・明らかに対象外の年齢の女性に対しても胸に目が行き、自己嫌悪に陥ることが多いので(30代/男性/無職)
・胸は助成の象徴であると自分が思っているのと、自分の目線が、下を向いていることが多いので、どうしても女性の胸に目が行ってしまうから(10代/男性/学生)
・顔や体型よりも何よりも胸に目が行ってしまいます。理由がなんなのかはわかりませんが男の性なのでしょう(30代/男性/会社員)
・胸は女性を表す特徴的な部分で、無意識に目がいってしまうから(20代/男性/学生)
・どうしても目が行ってしまう。もはや本能的なものであって、理性では抗えない衝動に駆られてしまうから(20代/男性/学生)
・好きだからじゃないかな?正直なところどうして目がいくのかわからないと言うのが本音(30代/男性/パートアルバイト)

【お尻】
・お尻の形が良い人は、それだけで美人な印象です。どれだけ顔が美人でも、お尻がたるんでいたりすると、がっかりです(20代/男性/学生)
・最初は顔や胸、脚などの目につく部分を見ます。最後に長く見るのはお尻ですね。大きさや形を確かめてしまいます(40代/男性/自由業・フリーランス)
・自分が付き合いたい女性というカテゴリでなければ、胸も見るんですが、自分としては尻に目がいきます。顔が良くて胸が適度にあっても、尻が多き過ぎてバランスが悪いとあまり興味がわきません(30代/男性/その他専門職)
・フェチかもしれませんが、ふっくらしたおしりの女性に魅力を感じます。おつきあいをした経験からも、そのような女性とは長続きしたことが多いです(50代/男性/公務員)

【脚(太もも・ふくらはぎ)】
・どうしても目で追っかけてしまう。細いよりは少し太めの方が魅力的。そんなに美人じゃなくても、脚が良ければいい(30代/男性/会社員)
・単純に脚フェチなので、まず最初に見てしまいます。細すぎず、太すぎずが良いです(40代/男性/会社員)
・脚から見てしまうので、どうしても脚に一番目が行ってしまうと思う(10代/男性/学生)
・どうしても脚を見てしまいます。太すぎではないか、もしくは細すぎでないかを確認してしまいます。ちなみに胸の大きさは、あまり見ません(30代/男性/自由業・フリーランス)
・単純に私が足フェチ気味だからです。足が綺麗だと、やっぱ美しいって感じがします(30代/男性/会社員)
・足がすらりとしていて綺麗な女性は、とても魅力的だと思うからです(40代/男性/自由業・フリーランス)
・スラッとしていて、長い脚の方が美しく見えるし、自分にとって好印象だから(10代/男性/学生)
・女性の体はどのパーツも魅力的ですが、顔のように遺伝でどうにもならない箇所もあります。脚は普段の生活習慣が出るところで、運動不足やだらしない人に美脚はいないと感じます(40代/男性/契約派遣社員)
・太ももに目がいきます。ムチっとした太ももに特に目がいきます(30代/男性/会社員)
・足首の細さを確認してから顔を見るのがくせになっています。よってこれまで付き合った女性は皆、足が細いです(50代/男性/公務員)
・脚フェチなのでまず太ももの太さをチェック。きれいな足は最高です(30代/男性/公務員)
・ファッション的に一番見えている場所であるから、目がいきやすいのだと思います(20代/男性/学生)
・ニーソックスから見える足はどうしても見てしまう。胸はある程度大きいければ見てしまう(20代/男性/パートアルバイト)




当院には様々な科目の専門医、医学博士、学会会員が在籍しています

聖心美容クリニックには、日本美容外科学会(JSAS)理事長・専門医・会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本形成外科学会 領域指導医・再建マイクロサージャリー分野指導医・小児形成外科分野指導医・専門医・会員、医学博士、日本再生医療学会 再生医療認定医・会員、日本美容外科医師会 会員、日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療指導認定医、日本臨床抗老化医学会 会員、日本皮膚科学会 専門医、日本美容皮膚科学会 会員、日本外科学会 専門医、日本形成外科手術手技学会 正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会 会員、日本小児外科学会 会員、日本メソセラピー研究会 会員、国際形成外科学会(IPRAS)会員、IMCAS World Scientific Committee 2017,board memberなどの資格を有した医師が在籍しております。

また、当院では、第104回日本美容外科学会(JSAS)にて会長を努めた鎌倉達郎を中心に医療技術向上のため、院内外、国内国外を問わず様々な勉強会や技術研修会を実施しております。勉強会・研修会の実績についてはこちらをご覧ください。

ドクター紹介はこちら
聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有
聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有

本サイトは医師監修のもと情報を掲載しています

聖心美容クリニック統括院長 鎌倉達郎は、日本美容外科学会(JSAS)理事長という責任ある立場より、美容外科をはじめとする美容医療の健全な発展と、多くの方が安心して受けられる美容医療を目指し、業界全体の信頼性を高めるよう努めてまいります。

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、当ページは医師免許を持った聖心美容クリニックの医師監修のもと情報を掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ