閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

男性に聞きました!女性を見るとき、一番目線がいくのは?

お年頃の女性にとっては新しい恋のためには何かしらきっかけがほしいところですよね。新しい恋のきっかけには異性との新しい出会いが必要になります。女性が男性に注目されるためにはどの部分を磨けばいいものなのでしょうか?今回は男性に向けて、女性を見るときにまずどこを注目して見るのかについて、アンケートをとってみました。

「男性に聞きました!女性を見るとき、一番目線がいくのは?」美容整形外科アンケート

【質問】
男性に聞きました!女性を見るとき、一番目線がいくのは?

【回答数】
顔:57
髪の毛:1
胸:26
お尻:4
脚(太もも・ふくらはぎ):12

やはり気になる?面食いの男性が多い!?


アンケートの結果、「顔」と答える男性が半数以上でした。その回答理由を以下に示します。

・美形だとかどうかに関わらず、顔にその人の人柄が表れていると思うのと、その表情で自分への好感度もある程度わかるから
・どんな人でも第一印象は顔という話も聞きますが、顔の化粧は濃いか、薄いかなど見てしまう
・やはり、顔が一番目立つパーツですからね。それに顔には表情があります。相手の感情を読み取るには、相手の表情を読み取るのが有効です。胸やお尻を見ても相手の感情は読めません

これらの回答理由からは、世の中の男性は初対面の女性を見るときに、顔をみることによってその人のルックスだけでなく、性格や人柄などの内面的なものも読み取ろうとしていることが分かります。実際に世の中の男性が顔を見ただけでそこまで理解できるものかは不明ですが、少なくとも第一印象として良い印象を与えるのが表情やお化粧などの要素も含めた顔なのでしょう。

やっぱり胸に目がいってしまう男性も多い!


アンケートの結果、「胸」と回答する人が2番目に多く、以下、脚、お尻、髪の毛の順でした。
主な回答理由を以下に示します。

・私、「胸フェチ」なものですから、つい視線は胸に行ってしまいます。エッチなんですね
・好きだからです! 胸が大きいと包容力があるイメージです!だから見てしまいます
・女性の体はどのパーツも魅力的ですが、顔のように遺伝でどうにもならない箇所もあります。脚は普段の生活習慣が出るところで、運動不足やだらしない人に美脚はいないと感じます
・お尻の形が良い人は、それだけで美人な印象です。どれだけ顔が美人でも、お尻がたるんでいたりすると、がっかりです

胸に関しては男性の正直な性というしかありません。胸が大きい人とすれちがったら、全員ではないにしろ、ほとんどの男性がついつい視線を向けてしまうのではないでしょうか。脚に関しては、回答理由にあるような自己管理ができているという内面的なものの判断材料にしている人もいるようです。

顔で男性は人柄を読み取ろうとしている!?


今回のアンケートの結果、女性の第一印象は顔で選ぶという人が半数以上という結果となりました。
顔と答える人の中には単純な美しさだけでなく、表情や性格のような内面的なものや、化粧の濃さなども含めて相手がどんな女性なのかを読み取ろうとしているような回答をする人が多かったです。
また、胸と答える人が2番目に多く、やはり男性特有の本能的なものがそうさせるのだと考えられます。
何はともあれ、女性が新たな出会いを求めるためには自分自身を磨くことも大切なのだと感じさせる結果となりました。

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・男性

  • 調査期間:2014年12月5日~12月15日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける