閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

パートナーが美容整形をしたいと言ってきたら、貴方はどうしますか?

もしもパートナーが美容整形をしたいと言ってきたなら、貴方は賛成しますか?
そこまで気にしているならいいと賛成する人もいるでしょうし、美容整形自体に抵抗があるため、反対する人もいるのではないでしょうか。
そこで、自分のパートナーが整形したいと言ってきたらどうするか?アンケートをとってみました。

「パートナーが美容整形をしたいと言い出しました。どうする?」美容整形外科アンケート

【質問】
パートナーが美容整形をしたいと言い出しました。どうする?

【回答数】
賛成:40
反対:60

よほどのことがない限り反対!?反対する人は約6割!


アンケートの結果によると、約6割の人が美容整形に反対すると回答しました。

・両親からいただいた顔なのでなるべくメスを入れてほしくないし魅力がなくなる
・外見ではなく中身で好きになったのだから整形しなくてもいいと思う
・お金かかるし、失敗するかもしれないし、何よりする必要がないと思うので、やめるように説得する
・いまさら変えたとしても何も変わらないから、変える必要はないと思うことを、しつこく説得すると思います

魅力がなくなる、お金がかかるし、何よりする必要がないといった回答が多くありました。
いまさら変えたとしても何も変わらないという回答にもあるように、外見以外の部分でパートナーと繋がっていることがうかがえる結果となりました。

よく考えた上での決断なら仕方がない?


アンケートの結果によると、約4割の人が美容整形に賛成すると回答しました。

・美容整形する場所にもよるが、深刻なコンプレックスで悩んでいたりどうしても美容整形したいというなら止めない
・本人が変えたいと思うのならば、変えても良いと思うからこちらを選びました
・あまりにもコンプレックスで悩んでいるのであれば賛成ですが、ハマりだしたらきりがないのできっちり話し合いはします
・積極的な賛成でもないけど、絶対反対でもない、個人の自由を尊重します

積極的な賛成でもないけど絶対反対でもない、あまりにもコンプレックスで悩んでいるのであれば賛成といった回答が多くありました。
ハマりだしたらきりがないのできっちり話し合いをするという回答にもあるように、美容整形自体には賛成でも、整形にのめり込んでしまうのは困るので話し合いが必要になると感じている人もいることが伺えました。
本人のコンプレックスを解消出来るなら賛成するということが分かる結果になりました。

急に整形したいと言われても賛成することは出来ない?


アンケートの結果では、半分以上の人が美容整形に反対するということが分かる結果になりました。
またパートナーの中身のみならず外見も気に入っているから、美容整形を行ってほしくないという意見があることもうかがえました。
自分からしたら、コンプレックスでも他人から見たら魅力的にうつることもあるようですね。
パートナーが深刻にコンプレックスに思っているなら話は別かもしれませんが、整形するならまずはきちんと相手と話し合うことも必要かもしれませんね。

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・男女

  • 調査期間:2014年12月5日~12月15日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける