閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

パートナーが美容整形をしていたと告白してくれました。どうする?アンケート回答

この「パートナーが美容整形をしていたと告白してくれました。どうする?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



全ての回答者の声

【受け入れる】
・本人がコンプレックスを克服して、よりのびのびとすごせるのであれば整形はありだと思うから(30代/男性/自由業・フリーランス)
・人の顔の好き嫌いは人それぞれだと思うし、自分の顔で嫌いなパーツはあると思うから。私自身も嫌いなパーツはあるし、整形したいとは思わないけどもしできるならすると思う。それをしたと告白してくれるということは、相手は自分の事を信用し信頼しているということだから受け入れることがいい選択だとおもいました(20代/女性/学生)
・美容整形していようがしていなかろうが、その人を好きになったことには変わりはないので受け入れる(20代/女性/学生)
・別に顔だけ選んでないし。でももともとの顔を写真で見せてもらいたいです(30代/女性/専業主婦)
・最初は戸惑うと思うけどその人はその人なりの悩みがあったはずだから受け入れてあげたいと思う(20代/女性/無職)
・美容整形したからといって、パートナーの基本的な性格や声は変わらないと思うし、パートナーは顔だけで選ぶものでは無いと思うから(30代/女性/専業主婦)
・あぁそうですか。で、終わりだと思います。元の姿の写真を一生見せないでくれればいいです(20代/女性/パートアルバイト)
・していた、ということは出逢う前の話。今のその人が好きなのだから何が問題なのか分からない(20代/女性/パートアルバイト)
・コンプレックスがあって悩んでいたなら、整形をして前向きになれる方が良いと思うから。整形に対しては、過度でなければ受け入れる(20代/女性/パートアルバイト)
・美容整形の程度にもよりますが、これ以上はする必要はないといましめる(40代/女性/専業主婦)
・してしまったことは、しょうがありませんから受け入れます。それから、なぜ整形したのか理由を聞きます。その理由に納得がいくかどうかは、分かりません(40代/女性/自営業(個人事業主))
・美容整形の状況にも左右されるとは思いますが、基本的には今綺麗であるなら問題なく受け入れられます(40代/女性/専業主婦)
・好きな人は全てを含めて好きであることが前提!っていうのが私の考え方なので!(30代/女性/無職)
・程度に寄るけれど全部変えられたら引くけど多少ならとくになんとも思わない(30代/女性/パートアルバイト)
・驚きはすると思うが、自分に正直に告白してくれたことがうれしいし、価値観は人それぞれだと思うから(40代/女性/専業主婦)
・やってしまったものはどうしようもないので受け入れるしかないと思います(30代/女性/専業主婦)
・姿かたちよりも性格が大事だと思うので全く問題はないと思います(40代/男性/自由業・フリーランス)
・付き合っているうちは、昔の話ならしょうがないと受け入れる。結婚などをしたあとに整形をしていたことがわかったら、お金の使い道については怒るけどまあ、しょうがないと受け入れる(20代/女性/専業主婦)
・別に顔で選ばない。隠し続けられる方がマイナスと感じるため、告白してくれたなら良しと思える(20代/女性/自由業・フリーランス)
・やってしまったものは仕方がないので(30代/女性/専業主婦)
・整形した場所やメスを使用したかどうかによっても変わりますね。全くの別人だったら考えてしまいますね(30代/女性/契約派遣社員)
・顔が変わっても、中身が好きになった人だから全く気になりません。打ち明けてくれてありがとうと思います(20代/女性/契約派遣社員)
・美容整形は本来ならして欲しくありませんが、美容整形していたと事後報告されたのであれば受け入れざる得ないと思います(40代/女性/専業主婦)
・出会った時にすでに整形が完了していたのなら受け入れられます。しかし、これから整形をするというのなら考えてしまいます。自分の知っている相手じゃなくなってしまうので良いとは思えません(20代/女性/専業主婦)
・美容整形をしたことを告白されると戸惑うと思いますが、悪い事ではないので全然良いです(30代/男性/契約派遣社員)
・当然受け入れます。整形をした事を告白するだけでも勇気がいったと思います。彼女の思いを深く感じます(50代/男性/会社員)
・決して顔だけでパートナーとして選んだ訳ではないので。いくら美容整形したと言っても、全部を変えるとさすがに予め気付くはずでしょう?(50代/男性/自営業(個人事業主))
・大幅な整形じゃないならそこまで拒否感はないけど大幅な整形だと引きますね(20代/男性/無職)
・正直に話してくれてうれしいと思うし、悩みやよかったことなんかを詳しく聞くことができそうです(40代/女性/その他専門職)
・どれだけしていたからよりますね、二重にしたぐらいなら許容できます(30代/男性/会社員)
・やりたい内容な金額にもよるけど、自分のコンプレックスを改善して晴れやかな心になりたいのであれば後押しします(40代/女性/その他専門職)
・整形手術をしても中身は変わりませんし、その顔も含めて好きになったのでそれだけで嫌いになることはできないからです(20代/女性/学生)
・私が人を好きになるのは内面なので、美容整形をしていたとしても別にかまわないと思うから(20代/女性/学生)
・やっぱり中身が好きだったらいいんじゃないですかね(20代/女性/自由業・フリーランス)
・してしまったものは仕方がないし、整形後に好きになったのであれば受け入れるしかないから(30代/女性/自由業・フリーランス)
・どうしてもしてほしいんだったら、場所によっては受け入れると思います(30代/女性/専業主婦)
・告白してくれたのであれば受け入れます。内緒にされて本人じゃないところから聞く方が嫌なので(20代/女性/専業主婦)
・それで嫌いになるより、その整形に至ったプロセスを理解していきたいと思うからです(40代/女性/専業主婦)
・相手が自分でやりたくてやった事なら犯罪行為だったり私が嫌がる事だったりしない限りは気にならない。やりたいことがやれて良かったねと思う。そして私は美容整形は本人が納得しているなら自由にやるべきという意見(50代/女性/専業主婦)
・好きになるのは顔だけではないからです。ただ、どんな顔だったのか気になるので整形前の写真は見せてもらいます(30代/女性/専業主婦)
・箇所にもよりますが、よっぽどの別人になってなければ、多少は良いんじゃないかと思います(30代/女性/パートアルバイト)
・美容整形自体は特に好ましいとは思わないが、整形後の容姿も含めて好きになったのだから整形の有無は特に気にしない(50代/男性/会社員)
・もう結婚もしているし、子供もいるので今更な~と、思うので。もし、自分がシワなどのプチ整形したいと言っても許してくれそうだし(40代/女性/専業主婦)
・二重の手術とか簡単な美容整形なら許します(50代/男性/公務員)
・もう整形しているなら仕方の無いことなので。ただ今後はしないように忠告する(20代/女性/会社員)
・私の場合は基本何やっても許してしまう性格なので拒否はしません。個人のやりたいようにやればいいという考えなので何をしてもかまいません。ですが、整形前の顔は見てみたいとは思います(20代/女性/学生)
・美容整形はきれいになることだけが目的でなく、とても矯正したいところがあったと思うから(40代/女性/専業主婦)
・特に整形していても気にはならないし、逆に告白してくれてありがとうって感じ。整形は個人の自由だと思うから(20代/女性/学生)
・まぁ、しちゃった後だし、性格や価値観が合えばそれでよいかなと思う(30代/女性/パートアルバイト)
・整形にはあまり抵抗がないし、きっと悩んだ末なんだろうと思うだろうから。それに見た目重視なら軽い付き合いになるだろうから、告白してくれるまでに至らないと思う(20代/女性/学生)
・見た目より中身を私は重視しませので気にしません。むしろ告白してくれた事に意味を感じます(30代/女性/会社員)
・すぐには受け入れられるか分からないが、気軽に出来るものでもないので特別な理由があるのだと思うから(20代/女性/無職)
・気がつかないほど自然な仕上がりなら、今まで気がつかなかったので受け入れます(30代/女性/公務員)
・外見の見た目が好きになった理由ではないし、それをきっかけに前向きな今があるなら気にしないから(30代/女性/契約派遣社員)
・別に顔だけで選んでいる訳ではないので平気です。顔は許せるけど、体だと微妙かな(40代/女性/専業主婦)
・何か理由があって整形をしたんだろうから、元の顔の写真を見させてもらい、理由を聞いてから受け入れます(40代/女性/専業主婦)
・顔以外の良い所を知っているのと、告白してくれた気持ちを考えて、受け入れます(40代/女性/専業主婦)
・別に気にはしないと思う。そんなに気にしていたのかとある意味びっくりするけど(40代/女性/会社員)
・本人が希望してやったことなのだから否定する権利はないと思う。どうして整形したかによっては受け入れる(50代/女性/パートアルバイト)
・別に構わないと思います。コンプレックスのせいで暗い表情をしているより、よっぽど前向きです(40代/女性/パートアルバイト)
・顔だけじゃなく、性格とかもろもろも含めて好きなったので受け入れられると思うから(20代/男性/無職)
・顔にコンプレックスがあるなら、それをどうにかしたいと思うのは自然な気持ちだと思うから(20代/女性/学生)
・あんまりして欲しくはないけど、それをすることによって相手のコンプレックスが解消されて良くなったと思っているならそれでいいかなと思います(30代/女性/会社員)
・美容整形をやってしまったことは仕方がない。パートナーに選ぶのは容姿だけではないので受け入れる(20代/男性/会社員)
・整形をした顔であっても気に入って一緒になったのだから,そのまま受け入れるしかないと思います(30代/男性/公務員)
・あまり気にしません。本人が満足しているのであればそれでよいと思います(40代/女性/パートアルバイト)
・仮に美容整形をしていたとしても,パートナーへの気持ちは変わらないから(20代/男性/学生)
・外面に欠点や気になるところがあるのは当たり前のことだし、治せるなら治したいというのは理解できるから(20代/女性/専業主婦)
・今の相手を好きになったわけなので仕方ないと思います。美容整形する前の相手を知らない訳ですし、受け入れます(50代/女性/専業主婦)
・どこの部分をどのくらいかけているかにもよる。一重を二重にしたくらいのレベルなら平気(30代/女性/契約派遣社員)
・付き合い始めた後に事実を伝えられたということは、美容整形後の容姿が好きだから別に問題ないと思います(40代/女性/専業主婦)
・本人が整形をしたいのなら、本人の自由だし、他人がとやかく言う事ではないと思うからです。アドバイスはするかも知れないです(50代/男性/自由業・フリーランス)
・別にどうとも感じないです。少々整形してもそんなに大きく変えられるものではないと思います(40代/男性/会社役員)
・悩みは人それぞれだから、済んでしまったことは仕方がない(50代/女性/パートアルバイト)
・それで今、自信を持てているのなら良いと思う。ただあまりにも多く整形していたりするのは受け入れがたい(30代/女性/専業主婦)
・整形していた部分にもよるところはありますが、整形後のパートナーを好きになったわけだし特にそれが理由でお別れすることはないと思う。外見より中身の方がよっぽど大切だと思う(30代/女性/その他専門職)
・美容整形をしていたからといって、相手の魅力がなくなるわけではないからです(30代/男性/会社員)
・もともとその人が好きならば、それもそのうちに好きになると思うから(10代/男性/学生)
・程度にもよりますが、特に気にしないかと思います。友人でも目元をいじっている人はいたので。(二重にした程度ですが)ただ、「度を超えて外見に拘り過ぎる性格」から至った手術だと、そもそも気が合わなくてパートナーにならない気もします(20代/女性/専業主婦)
・素直にありがとうと言って相手を受けいるようになると思います(30代/女性/契約派遣社員)
・美容整形をしていたということは、とてつもないコンプレックスと戦っていたと思います(20代/女性/自由業・フリーランス)
・本人が決めたことなら受け入れられると思います。整形してもパートナーという点は変わりません(20代/女性/学生)
・その人を好きになったのであれば関係ないと思います。でないと顔が好きで付き合うの?と疑問に思ってしまいます・・・(20代/女性/パートアルバイト)
・元の顔に興味があるけれども、好きになったのは整形後の顔を含めての今なので(50代/女性/専業主婦)

【受け入れられない】
・付き合う前に報告して欲しいし、整形以前の顔でも受け入れる事が出来たかもしれないから(40代/女性/専業主婦)
・受け入れられないですね。今の状態のパートナーが好きで一緒にいるわけですから、何もしてほしくはないです。余計なお金もかかってしまいますしね(40代/男性/無職)
・いきなり顔から糸やプロテーゼが出てきたら怖いので、常に顔をジロジロ監視してしまいそうです。また、我が家にはメンテナンスをし続けられるだけの経済力もないので、絶対にやめて欲しいです。眉をいじる、眼鏡を変えるなど、自分の力で出来る範囲のオシャレをして欲しいです(30代/女性/専業主婦)
・やっぱり整形は嫌ですね、拒否感が出ます、嘘でしかないからどうしようもないです(30代/男性/会社員)
・その部分に、ものすごく悩んでいて、生きていくのも辛いほど悩んでの決断であればゆるせます(40代/男性/自営業(個人事業主))
・どこまでの美容整形かでも違ってくると思います(50代/男性/会社員)
・そのままのパートナーが好きなのに黙って美容整形はもっての他と思います。一言相談があれば受け入れると思います(50代/男性/自営業(個人事業主))
・理由や状況にもよりますが(30代/女性/専業主婦)
・ちょっと引いてしまいます。外見も含めて好きになっているわけだから、本来の姿も好きになれるかどうかは分かりません(50代/女性/パートアルバイト)
・現状から考えて一体何を目指しているのかと思うからです。結婚して子供もいるのだからもっと他の事に目を向けるべきだと思うからです(30代/女性/専業主婦)





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける