2026年7月26日(日)にコングレスクエア日本橋にて開催された、一般社団法人日本糸リフト協会主催の「第2回 日本糸リフト協会総会」に、当院の大阪院院長である寺町 英明が演者として登壇いたしました。
本総会は“理論から実践まで 糸リフト治療を学ぶ1日”をテーマに、糸リフト治療の基礎理論から、実際の手技・運用までを1日で集中的に学ぶ総会です。当日は当院の鎌倉 達郎統括院長が座長を務めたほか、中辻 隆徳医師(広島院院長)も会場に駆けつけ、最新の糸リフト治療について熱心に研鑽を積みました。
寺町 英明院長は、日本美容外科学会認定の専門医資格を持ち、顔面の解剖学的構造への深い知見と、それに基づいた緻密なリフトアップ治療において豊富な臨床経験を有しています。
当日は、第3部「糸リフトを“違う視点”から知ろう」のセクションにおいて、講演2『チェーンクリニックにおける糸リフトのポジションと課題』を題材に発表を行いました。美容クリニックにおける豊富な症例経験と臨床知見を背景に、現在の糸リフト治療が抱える課題や今後の展望について深掘りした発表内容は、会場の参加医師からも大きな関心を集め、活発なディスカッションが行われました。
寺町院長の発表内容
-
・第3部「糸リフトを“違う視点”から知ろう」セクション
-
・演題:『チェーンクリニックにおける糸リフトのポジションと課題』
-
・演者:寺町 英明(大阪院院長)
-
・座長:鎌倉 達郎(統括院長)
聖心美容クリニックでは、今後も、ドクター一人ひとりが専門性を研鑽し続けるとともに国内外の学会・シンポジウム活動へ積極的に参加し、最新の知見や技術の習得・共有に努めてまいります。そこで得た知識と技術を日々の診療に還元することで、患者さまに安心・安全を第一とした、質の高い美容医療を提供できるよう誠心誠意取り組んでまいります。
今後ともご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。


