このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

比べて納得。目元が顔全体に与える影響

下の写真は、右側の顔を元に、コンピューターで老化シミュレーションをした写真です。
目のたるみやくま、シワなどで30年後のイメージをコンピューター上で作り出しています。

コンピューターで老化シミュレーション

上記、比較してわかる通り、目の上のたるみ、くまがあるのとないのとでは、まるで別人のように見えます。

たるみやくぼみ、くまは、ある日突然起こるのではありません。
だんだんと進行していくため、老化症状に気づきにくい可能性もあります。

老化症状

しかし、こうして比較をするとたるみやくまがないだけで若々しさ、
イキイキした表情を取り戻すことができます。

●アンケートでも、やっぱり“目もと”の老化のお悩みはランクイン

以下のグラフは、30代から60代の方女性400名を対象に行ったアンケート結果です。「ご自身の顔で年齢を感じる部分はどこですか?」という質問に対し、ほうれい線に次いで、目の下の老化が気になると答えた方が2番目に多い結果となりました。
目もとは、ご自身で気になるのはもちろん、他人からも年齢を感じるパーツのため、見た目年齢を左右する重要なポイントです。

“目もと”の老化アンケート

当院では、本来なかったはずの「くま」「くぼみ」「たるみ」を元の状態に戻す治療を各種ご用意しています。

  • お悩みから探す
  • 施術方法から探す
目のくま・たるみ 施術一覧はこちら

目のクマ・たるみ関連コラム

カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る