このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

「若返り」と「アンチエイジング」ちがいを理解して自分に最適な施術をみつける

POINT

「若返り」「アンチエイジング」のちがいって?

未来のお肌を左右するのは、「治療」よりも「予防」

自分のお肌に適した治療を見つけるには?

実は意味がちがう「若返り」と「アンチエイジング」

若返り?,アンチエイジング?

美容においてよく耳にする「若返り」「アンチエイジング」という言葉。これらは一緒くたに使われることが多いのですが、単に日本語と英語のちがいというだけでなく、実は意味も異なるということをご存知でしたか?

若返りとは、既にできてしまったしわやたるみなどを改善させ、若々しさを“取り戻す”こと。アンチエイジングとは、今後出てくるそれらエイジングの症状に対してあらかじめ“予防”することであり、日本語では「抗老化」といいます。

大切なのは「後」の対策より「前」の予防

しわ・たるみが現れて初めて対策をする人が多いのですが、いつまでも自然で若々しい肌を保つためには、現れる前にできるだけ食い止めること、つまり現れた後の若返り施術より、前のアンチエイジング施術のほうが重要といえます。怪我や病気でも、なってから治療するよりも、ならないように予防するほうが大切なのと同じことですね。
例えば糸を使ったリフトアップ施術だと、たるみの“治療”より“予防”を目的として行うほうが糸の本数が少ないなど、比較的軽い負担で済みます。そして何より、5年後、10年後のしわ・たるみを先送りできるのが、アンチエイジングの最大のポイント。事前に予防することにより進行を遅らせることができるので、若々しいお肌を長く保てるようになるのです。

年齢を重ねていくと次第に肌のハリも衰えて、たるみも進んでいきます。

年齢や老化の進行具合によってバランスを取る

しわ・たるみの厄介なところは、医療行為以外での施術やセルフケアでは、予防には効果があっても既にできた症状を改善させるのはかなり難しいということです。また、年齢を重ねて進行するほど、糸やマシンでの施術ではなく、切開してリフトアップするなどの手術でないと期待通りの効果が得られなくなったり、切らない施術よりダウンタイムが長いなど負担が大きくなったりします。ですから、未来のお肌のために対策は早ければ早いほど望ましいといえるでしょう。

大切なのは、年齢や進行具合、しわ・たるみのタイプを見極め、アンチエイジングと若返り施術をバランスよく組み入れること。さほど進行していない人には、未来のためのアンチエイジング施術をメインに、リフトアップなどの若返り施術を少し足したり、進行しているけれど大幅な若返りはさせずに自然な仕上がりを目指しつつ、今後のためにアンチエイジング施術もプラスしたりなど、人によって希望や最適な施術法はさまざま。医師とカウンセリングでじっくり話し合って希望通りのお肌を手に入れてくださいね。

初期

表皮層の衰えが目立ち始める。
化粧のりが悪くなり、キメ(肌理)が乱れてくすみがちな印象。
毛穴も目立ちやすく、肌の乾燥が進み、細かいシワが気になり始める段階。

中期

真皮層が衰え、たるんでいる状態。指で肌を押しても押し返されるような弾力がなく、ハリや弾力が失われた肌感。ほうれい線がくっきりとしてくる他、まぶたのハリが失われ、アイラインが引きにくくなるなどの段階。

後期

筋膜が衰え、肌の土台からたるみが進行。肌にハリはなく、シワも目立つ。皮膚が重力に逆らえずに下垂し、フェイスラインをぼやかしている。また、まぶたが下がり目が小さく見えたり、口角の下がりが目立ってくる段階。

しわ・たるみが進行している人に 若返りにおすすめの施術例

当院一番人気!究極の若返り注射

こめかみ横から頬に向かって糸を立体的に挿入するリフトアップ術

顔のたるみを全体的に取り除く切開法

皮膚の一番深い層(SMAS層)からリフトアップするマシン 

軽度のしわ・たるみの改善と予防したい人に アンチエイジングにおすすめの施術例

筋肉の働きを弱めて表情じわをつくらないようにする注入法

真皮層にのみ熱刺激を加えてコラーゲンやエラスチンを増やし、毛穴の開きや軽度のたるみの改善・予防をするマシン

若返り・アンチエイジング 施術一覧はこちら

人気施術ランキング

プレミアムPRP皮膚再生療法
ほうれい線や目のくまを改善、ふっくら肌へ。
新施術N-COG(エヌコグ)リフト
溶ける糸でたるみをキュッとリフトアップ。
ボトックス注入
目尻・眉間・おでこのシワにおすすめ。

若返り・アンチエイジングコラム

血行不良はお肌の最大の敵
血行不良はお肌の最大の敵肌のくすみのメカニズムを徹底解説!
進行度合いで選ぶべき施術も違う
進行度合いで選ぶべき施術も違うたるみ別施術方法をご紹介
逆に肌の老化やトラブルを招く?
逆に肌の老化やトラブルを招く?肌のマッサージやお手入れのタブー教えます。
そのたるみ、切らずに改善します!
そのたるみ、切らずに改善します!リフトアップの種類とその違いを詳しく解説!
タイプ別に見る老化ポイントチェック
タイプ別に見る老化ポイントチェック老化の原因と最適な施術法をご紹介
マッサージで悲鳴を上げていませんか?
マッサージで悲鳴を上げていませんか?お肌のたるみの改善方法教えます!
「若返り」と「アンチエイジング」
「若返り」と「アンチエイジング」知ってましたか?若返りとアンチエイジングは違います!
しわ改善施術の最前線
しわ改善施術の最前線最先端のプレミアムPRPを徹底解説
ボトックスは怖くない!
ボトックスは怖くない!安全性も高い非常に優れたボトックスの秘密をご紹介!
しわの種類をチェック
しわの種類をチェックあなたのしわはどのタイプ?しわの種類別施術をご紹介。
深く刻み込まれたしわ、まだあきらめないで!
深く刻み込まれたしわ、まだあきらめないで!わずか10分でしわの悩みとお別れ…
化粧品やサプリでも効果はあるの?
化粧品やサプリでも効果はあるの?コラーゲンって塗るだけではNG?より効果的な方法でぷるぷる素肌へ!
やっぱり若く見られたい!
やっぱり若く見られたい!教えてドクター!緊急アドバイス
「おねえさん」最後にそう呼ばれたのはいつ?
「おねえさん」最後にそう呼ばれたのはいつ?加齢と顔の変化について
あなたは何たるみ?
あなたは何たるみ?たるみ治療をご検討中のすべての方へ
糸によるリフトアップを徹底解説
溶ける糸、溶けない糸…種類いろいろ糸を使ったリフトアップを徹底解説!
若返りの効果が数年持続!
若返りの効果が数年持続!満足度が特に高い施術をご紹介
サロンに行く感覚で
サロンに行く感覚で目指すのは、少女のようなふっくら素肌
カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る