閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

アンチエイジング!戻る、保つならいつの自分?

年齢と共に肌は段々と衰えていってしまいますよね。毛穴が目立ってきたり、たるみやしわなど年齢ならではの肌トラブルは誰にでも訪れてしまう悩みです。しかし最近ではエイジングケアをすることによってある程度肌を若返らせることが出来るようになっていますよね。そこで戻りたい!と希望するのはいつの年齢の自分の肌なのか?アンケートを取ってみました。

アンチエイジング!戻る、保つならいつの自分?美容整形外科アンケート

【質問】
アンチエイジング!戻る、保つならいつの自分?

【回答数】
10代:32
20代前半:42
20代後半:15
30代:9
40代:2

20代前半は誰もが一番輝いていた時期!?


アンケート結果を見てみると最も多かったのが20代前半の肌に戻りたいという回答でした。

・一番肌もきれいで活気にあふれていた頃だと思うから、欲張って20代前半が良い
・一番顔に自信があったころでいわゆるモテ期だった頃が、今となっては戻りたいですね。写真を見ると今が残念です
・何もしなくても肌にハリもツヤもあった時期だから。20代後半にはすでに肌トラブルがあったから
・カウンセリングを受けても一番お肌が絶好調だったのが22歳くらいでした

肌の美しさに対する自信が伝わってきます。またそれだけでなく、若くて元気で青春を楽しんでいた雰囲気も伝わってきていますよね。他の回答からも、20代前半は肌に潤いやハリがまだたっぷりとあったのを実感できていたことがわかります。
また、「輝いていた」「若々しかった」という答えも多く、20代前半は肌も含めて最も戻りたいと感じている時期なのでしょう。

肌が綺麗なのはやっぱり10代?


今回のアンケート結果を見ると20代前半についで多かったのが10代の肌に戻りたいという回答です。

・こどものころのシミやにきび跡のないきれいな肌に戻り、保ちたいです
・10代の時がやっぱり一番モチモチツヤツヤで綺麗だったと思うから…
・10代の肌はぷりぷりで水分量が多くてとてもいい肌なので、そのころに戻りたいです

10代はまだ肌がモチモチだったという感覚がみなさんにあるようですね。また、年齢と共に肌のターンオーバーが乱れ、肌トラブルが多くなってしまった事がわかります。他にも「日焼け止めを塗れば良かった」「飲酒が原因」などの声も聞こえており、大人になるにつれて肌悩みは増えているようです。

20代前半は肌にも生活にも、一番潤いがある時期!?


今回のアンケート結果を見てみると最も肌が美しく、戻りたいと感じているのが20代前半の時期だという事がわかりました。何の手入れもしなくても肌にはハリがあって綺麗だったという意見が多く、それだけでなく活気があり自信に満ち溢れ、この時期に戻りたいと考える人も多いという結果となりました。
次に多かったのが10代であり、ハリがあるのはもちろんのこと、メイクや喫煙、飲酒習慣などの肌への負担がほとんどない時期なので、綺麗だったと感じる人が多かったようです。
時間を戻すことはできませんが、エイジングケアをすることで、少しでも希望の肌に近づけたら嬉しいですよね。

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・男女

  • 調査期間:2014年12月16日~12月30日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける