閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

第一印象や年齢に影響!自分の顔で一番気になるところはどこ?アンケート回答

この「第一印象や年齢に影響!自分の顔で一番気になるところはどこ?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



全ての回答者の声

【しわ】
・額のしわをみると 悲しくなるからです。なかなか保湿して姿勢や目の影響からなかなかきえず夕方は5線譜面みたいになってて悲しいです(50代/女性/自由業・フリーランス)
・ほうれい線が目立つ目立つ。元からの造形はもう長い付き合いなので諦めているが若い時には無かったものはどうもまだ馴染めない(50代/女性/専業主婦)
・年齢的にしかたないのかもしれませんが、ホウレイ線がくっきりハッキリだし、目じりにも出来ているので老けて見えます(40代/女性/専業主婦)
・年齢的なものが第一の原因だと思います。が、お手入れを怠っているのも事実です。もっと水分補給をするべきと少しは改善するのだと思います(50代/女性/パートアルバイト)
・おでこのシワが、ものすごく気になる。前髪で隠さないとならないから(30代/女性/パートアルバイト)
・矯正器具を付けていた影響なのか、年齢以上に口元にしわができてしまっているから(20代/女性/学生)
・法令線や目じり、額や眉間のしわが年齢を重ねるごとに深くなり、しわがあるだけで顔全体の印象がかなり老けてみえるため(30代/女性/その他専門職)
・目の下のシワです。美容部員さんには、保湿をしっかりすれば、目立たなくなると言われますが、全くよくならないです(30代/女性/無職)
・乾燥が一番気にしているが、それにより乾燥で小じわが目立つようになってきたから(30代/女性/契約派遣社員)
・目じりのしわが笑うたびにでてくる。なんだか年々深くなっていると思う(40代/女性/会社員)
・本当は「目」だけれど、選択肢の中から選ぶとすれば「しわ」ほうれい線です(50代/女性/パートアルバイト)
・この季節になると乾燥がひどくなりしわができやすいのでしわが一番気になります(40代/女性/専業主婦)

【シミ】
・シミ対策の美容用品が今多く出ていてシミが目立つ人が少なくなっている。その中で自分だけシミだらけの顔をしているのが恥ずかしいから(20代/女性/会社員)
・若いころの日焼けで出来た小さなシミがいくつかあるのが、気になります(30代/女性/公務員)
・シミやほくろ、そばかすなどが気になります。もっと少なかったらいいなと思います(40代/女性/会社員)
・まだまだ若い!と安心していたら、30過ぎて一気にしみが増えた。もっとちゃんと手入れをしていれば、と後悔後に立たず・・・(30代/女性/専業主婦)
・日焼けなどをしてからしっかりお手入れをしなかったので気になります(30代/女性/契約派遣社員)
・30代になってから顔にだんだんしみが出てきたので、気になります(30代/女性/会社員)
・すっぴんになった時、じっと鏡を見るとたくさんの細かいシミがあり、すっぴんでもきれいな肌になりたいと思うから(30代/女性/専業主婦)
・年々シミが増えているからです。一度シミができると消すことができないし、化粧でかくすのに時間がかかるので気になります(30代/女性/専業主婦)
・元々あるソバカスが広範囲にわたってあるのがただでさえ気になるのに、年と共にシミも出てきたので気になります(30代/女性/専業主婦)
・昔からシミがあって、年を取るごとに気になってきているし、消えないのが気になる原因(20代/女性/会社員)
・鏡で見ると、細かいシミがけっこう目立つので、どうしても気になってしまいます(40代/女性/専業主婦)
・若い頃に無理な日焼けをしていたのが今となって出てきた気がします(40代/女性/専業主婦)
・色が白いので、目立ちます。ファンデーションだけで隠せなくなって焦ります(30代/女性/専業主婦)
・地味な顔立ちなので、肌くらいは綺麗でないと気分も落ち込むのです(40代/女性/専業主婦)
・日に焼けすぎたせいでシミがすごい。若気の至りとしか思えないかな(40代/女性/専業主婦)
・最近、増えてきたのでかなり気になっています。一度気になり出すと気になって仕方がありません(30代/女性/無職)
・美白効果のスキンケアをしているにもかかわらず、それほど改善されないので(50代/女性/専業主婦)
・メイクをしていると、シミがいっぱいあるのがすごく気になって悲しい気持ちになる。メイクをしても濃い場所は全部隠すことができないので困る(20代/女性/専業主婦)
・おそわく肌との摩擦による色素沈着が顔に所々あり、コンシーラーで隠すのが面倒だと感じるためです。ナチュラルメイクが好きなので、化粧で濃くならないように必死になります(20代/女性/学生)
・他は、今のところあまり気になっていません。シミは、どんどん増える感じ、しかもほくろの近くにできるので一体化したらすごく目立ちそうで気になります(40代/女性/パートアルバイト)
・年齢と共にどんどん増えています。気が付くとシミができているので、毎日の積み重ねの大切さを実感しています。紫外線対策や、自分に合った化粧品を探し、少しでも見苦しくならない努力をしています(40代/女性/専業主婦)
・シワのケアは自分でもできますが、シミは一度出来たら完全には無くならないからです(40代/女性/専業主婦)
・色が白い方なので、どうしてもシミが目立ってしまって残念。シミがなければ若々しく、きれいな肌に見えると思うから(40代/女性/専業主婦)

【たるみ】
・最近ちょっとたるんできたかなと思う時があって気になり始めた(20代/女性/無職)
・年齢と共に避けては通れない悩みの中のひとつです。やはり老けてみえるからです。女性ですから年齢よりも少しでも若く見られたいです(50代/女性/専業主婦)
・年齢のせいで、最近ホウレイ線が目立つようになってきました。これがなければもっと若々しくきれいに見えるのに、といつも気になってしまいます(50代/女性/パートアルバイト)
・皮膚のたるみと共にパックリ開いていく毛穴が醜すぎ!キュッと閉まった皮膚になりたい(30代/女性/会社員)
・たるみというか、ゆがみです。写真をとるとひえーとなります。たるみもしわもゆがみから来ている気がします(40代/女性/その他専門職)
・シミは化粧で隠せるけれど、たるみは美容整形でもしないかぎり対処のしようがないので。ほうれい線がめだってきて、だんだんと年寄臭くなって気になって仕方がないです(50代/女性/専業主婦)
・どうしても顔が大きく見えやすくなっているので、そこがコンプレックスに感じています(30代/女性/会社員)
・頬や額の皮のたるみが気になります。頬が下がりほうれい線が出てきたので嫌です(40代/女性/パートアルバイト)
・年のせいでしょうか。若いころは皮膚もハリがありましたが、今では、たるんできている気がするからです(40代/女性/自営業(個人事業主))
・年齢的にたるみが一番気になります。朝方より夕方疲れてくると影もできるし余計にきになります(50代/女性/パートアルバイト)
・年齢と共に顔はもちろん体型もたるんできた。仕方のないことだが、ハリが失われてくるのはさみしい(50代/女性/パートアルバイト)
・年齢とともに、頬がたるんできて、何とかたるみを解消したいです(40代/女性/無職)
・年齢とともにたるみが出てきました。鏡を見るとあごの線やほうれい線、頬のたるみが気になります(50代/女性/専業主婦)
・シミしわは、注射とかで気にならなくなったけどたるみは中々とれないし写真に写るから(30代/女性/パートアルバイト)
・少しずつたるんできました。でも、年齢が年齢ですからね。仕方ないと思っています(40代/女性/パートアルバイト)
・右の目の下だけ、クマのようなたるみが気になる。顔がゆがんでいる証拠か・・・(30代/女性/自由業・フリーランス)
・昔はかわいかったのになあ。老化というより劣化が激しいので結構落ち込みます(30代/女性/専業主婦)
・どうしても加齢には逆らえないのか、たるみが目立つようになってきました。シミはまだ隠せますが、たるみは隠せないからです(40代/女性/専業主婦)
・年齢を重ねるたびにだんだん顔の肉が下がっているように感じたるみは化粧では隠せないので一番気になるところです(40代/女性/無職)
・年齢を重ねていくと、目の下や頬のたるみが段々と気になってきました。毛穴の開きやシミはお化粧で隠すことも可能ですが、たるみはどうしても隠せないのでどうにかならないかと思います(40代/女性/専業主婦)

【大きさ(小顔になりたい)】
・顔に比べてパーツが小さいので顔が小さくなればちょうどよくなると考えています。どうにか顔痩せがしいたいです(20代/女性/パートアルバイト)
・顔の形が面長なのでショートが似合わないので小さい顔や丸顔になりたいので。基本的になんでも小さいものが好きなので(20代/女性/学生)
・骨格が大きいのでとにかく少しでも小顔になりたいと思っているから(20代/女性/会社員)
・選択肢が顔というより肌の状態について聞いていると思うのですが。私が一番きになってるのはおでこの大きさです(40代/女性/その他専門職)
・えらがはっていて、しわやしみ、たるみ、くまは化粧品や基礎化粧品でなんとか隠すことが出来るけど、大きさはどうしてもごまかすことが出来ないので(20代/女性/学生)
・顔の大きさを小さくするのは、コルギだけだから、手間が掛かりすぎる(40代/女性/無職)
・他はどうにかできますが大きさだけは濃い目の化粧になってしまってどうにもならない(20代/女性/自由業・フリーランス)
・とにかく顔がでかいのは自分でも自覚しているけど、人に言われるとつらいから(40代/女性/専業主婦)
・小顔マッサージや美顔ローラーをしても生まれもった骨格はセルフケアではどうにも出来ないから(20代/女性/専業主婦)
・顔の大きさに加えて、頭のはちも大きいので、昔からコンプレックスです(30代/女性/専業主婦)
・お母さんも妹も顔が小さいのに、自分は顔が丸顔で大きいから。全体もごつく見える(20代/女性/学生)
・最近太ってしまい、二重あごが気になるようになってしまいました(20代/女性/自由業・フリーランス)
・顔が卵型でとても大きく見える。それに加えて頬骨が出ており、鼻も低い(20代/女性/学生)
・自分の顔の骨格がなんとなく大きくて嫌です。特にほほとアゴが大きくて醜いと感じます(20代/女性/学生)
・肩幅が狭いのに顔が大きいのでよけい強調されて見えるので大きさが一番気になります(20代/女性/専業主婦)
・顔の大きさです。子供が生まれ、ママ友と写真をよく撮るようになり、子供の顔の次に自分の顔の大きさをチェックするようになりました。毎日コロコロを使用して小顔になる努力をしています(20代/女性/専業主婦)
・顔が大きくてまる顔なのが悩みです。ダイエットしても大きさは大して変わらないところがつらいです(30代/女性/専業主婦)
・写真を見てびっくり。普段は、鏡をみる限りだとそんなに大きいとおもったことはないが、写真を見たら誰よりも顔が大きくてショックだった(30代/女性/契約派遣社員)
・大きくまんまる顔なので、もうちょっとほっそりにならないものだろうか(20代/女性/パートアルバイト)
・しみやシワやたるみは日々のお手入れで何とか薄くなったりと改善策はあるけど大きいのはどうにもならないから(30代/女性/専業主婦)
・おでぶなので顔が小さくなってみたい。可愛らしい小顔に憧れます(20代/女性/パートアルバイト)
・顔が小さいとパッと見の雰囲気は体全体がスリムに見える人が多いので(30代/女性/自由業・フリーランス)
・写真を並んで撮ったときを見ると周りの人より顔の大きさが協調されていると感じるから。頬が顎に肉があるなと感じている(30代/女性/専業主婦)
・よく親や姉に顔がでかいと言われるのでコンプレックスになっている(20代/女性/学生)
・やはり、美容専門学生なので髪を束ねることが多々あります。その時に鏡に移る自分の顔の大きさをみてとても嫌になる時かあります。できれば小さいできればいいなとは思いますが、改善方法がわからないのでとても気になっています(20代/女性/学生)
・髪がくせっ毛だから顔が大きいとさらに顔が大きく見えるから小顔になりたい(20代/女性/学生)

【くま】
・最近寝不足が続いたせいか、クマがすごいことになっているので(30代/女性/契約派遣社員)
・血行を良くしても沢山寝ても改善されず、フェンデーションでも隠れないからです(20代/女性/パートアルバイト)
・学生時代の頃から目元のクマがとれないのです。体質?それとも生活習慣!?なんとかしたいです(´・ω・`)(30代/女性/無職)
・それがなければ顔のコンプレックスはなくなるので。化粧してもいまいち華やかさに欠けてしまうのが嫌ですね(20代/女性/学生)
・徹夜・寝不足・不規則な生活をしていくとだんだんと出てきてヒドイ。人にも「最近疲れてる?」「忙しいの?」とすぐに言われるくらいになって悲しい(20代/女性/自由業・フリーランス)
・皮膚が薄いのか、きちんと寝ていてもうっすらと出来てしまう為。ファンデーションをしても隠しきれず、不健康に見えてしまう(20代/女性/無職)
・肌が白いので、クマが凄く目立つ。なかなか化粧しても誤魔化せないのが厄介だし、寝ても消えない(20代/女性/パートアルバイト)
・目の下にあるクマが消えず、コンプレックスになっているから。クマがなければもう少し明るい印象を持たれると思うから(20代/女性/学生)
・目の下が青クマっぽく、スッピンだと具合が悪そうに見られてしまいます。クマを隠すために、コンシーラーをしっかり塗っているため、結果シワも増えてしまいました(30代/女性/専業主婦)
・いつも顔色が悪いから、体調が悪いと誤解されることが多々ある。その原因がクマなんですよ。血行が良くないから印象も悪くなるんです。一応ホットタオルとかしているんですけど、パソコンを使用しているから、無理かもしれません(30代/女性/無職)
・昔から色白で顔色が悪く見られがちです。すっぴんのときなどよく「具合悪いの?」と聞かれます。ハーフなのでファンデーションやコンシーラーもなかなかあう色がなくて真剣に悩んでいます。どうしてもすこし黄色くて浮いてしまいます(20代/女性/専業主婦)
・いつしか消えなくなっていた隈が、邪魔で邪魔でしょうがないです(20代/女性/パートアルバイト)
・しっかり寝た次の日にでも、ほかの人にくまがあるといわれることが時々ある(20代/女性/学生)
・どんな写真でも目の下のクマが目立ちます。寝不足のように不健康そうに見えるので好きではないです。クマがなくなればもう少し明るい顔に見えるんじゃないかと思います(20代/女性/学生)
・眼の下にクマがあると、暗く見られがちで、疲れてもないのに疲れていると指摘されるのが辛い(20代/女性/学生)
・元々頬がこけていて、目の下辺りがくぼんでいるので暗くなりがちな上、くまができたりするので、目の下が暗く、印象が暗く見られがちなのですごく気になります(30代/女性/会社員)
・皮膚が薄いのか、少し疲れがたまるとくまがすぐ出る私。周りから心配されたり、自分でも鏡を見て不健康そうにみえるから(20代/女性/契約派遣社員)
・のっぺりした顔なのに、目の下だけ黒くクマができているとどうしても悪目立ちするから(20代/女性/学生)
・なんだかいつもいくら寝ても、目の下がほんやり黒っぽくクマになってる気がします(20代/女性/パートアルバイト)




Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける