閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

PRP皮膚再生療法は、目の下や上、首や手の甲など、あらゆる箇所のしわ治療が可能ですが、受けるならどこをやりますか?

PRP皮膚再生療法とは自分の血液から抽出した血小板を肌の気になる部分に注入することにより、皮膚の若返りをすることができる美容医療です。3年以上効果が続くともいわれており、とくにしわ治療に効果的と話題を呼んでいます。今回のアンケートのではそんなPRP皮膚再生療法を受けるならというテーマで調査しました。アナタは身体のどの部分のしわ治療がしたいですか?

PRP皮膚再生療法は、目の下や上、首や手の甲など、あらゆる箇所のしわ治療が可能ですが、受けるならどこをやりますか?PRP皮膚再生療法アンケート

【質問】
PRP皮膚再生療法は、目の下や上、首や手の甲など、あらゆる箇所のしわ治療が可能ですが、受けるならどこをやりますか?

【回答数】
眉間:10
目の下か上:32
法令線:40
首:14
手の甲:4

一番気になるポイントは法令線!


アンケートでは「法令線」と回答された方が40人で1番多いという結果になりました。

・法令線は、顔を見られた際に、老いが最も目立つ箇所であり、たるみにもつながるしわなので
・眉間にしわはないし、手の甲にもしわがないので、これから一番しわが寄りそうなほうれい線がいいと思いました
・法令線が気になるようになってきたのでこちらを選ぶことにしました
・加齢とともに法令線が深く刻まれるようになったので、ここのしわを直したいです

顔の気になる部分として「法令線」のしわを取りたいと考えている人が多い結果となりました。
法令線が目立つことで、歳に見えるという意見もありました。法令線は鼻から口にかけてお顔の広い範囲に位置していますので、周りから見てもご自身からしても気になる部分なのかもしれません。

それぞれのしわを取りたいポイントとは?


次に多かった回答として「目の下か上」と回答された方が32人。「首」を選ばれた方が14人。「眉間」と回答された方が10人で、1番少ない回答が「手の甲」で4人という結果になりました。

・目元皮膚が薄いためケアしにくく、年齢を感じさせるので目じりのしわをとって若返りたいです
・眼の周辺が一番インパクトがあると思うので、眼の周辺を行うと思います
・首元があいた服を着ているときに一本すーっと首に入ったしわが気になる。寝てて気づいたらしわが入っている
・眉間のしわを治療したいです。どうしても眉間にしわがあると怒っているような印象を相手に与えてしまうので。それを解決できるなら治療したいですね
・乾燥してくると老人の手のようにシワシワになってしまうのがすごく気になっているので

「目の下か上」と回答された方の場合は目元の小じわが気になるという理由で、しわを取りたいと考えている方が多かったようです。また皮膚が薄いこともあり日々のお手入れだけではなかなか難しいため、もっと手厚くケアしたいと思うのかもしれませんね。
また「首」を選ばれた方は、年齢とともに増えるがケアしにくい首の部分を治療したいと思っているようでした。首は日頃のケアの中でも見落としがちということもあり、「こんなしわあったっけ?」と、ある日ふと気付くこともあるのでしょう。
「眉間」と回答された方は眉間のしわによって、見る人に対して悪印象を与えかねいないという理由から治療を受けたいという人の意見が目立ちました。
そして、1番回答数が少なかった「手の甲」を選んだ方はしわしわの手を治療して、キレイな手にしたいという気持ちが強いようでした。

PRP皮膚再生療法を使ってしわを取りたいポイントは?


アンケートの結果ではPRP皮膚再生療法を使ってしわを取りたい場所として「法令線」という回答が1番多かったですが、しわが目立つ顔部分の治療をしたいと考えている方が多いということが総合的な回答数から伺える結果となりました。
法令線や目元、首のしわは老けて見えることもあるため、そのしわを取りたいという意見が目立ちましたが、眉間と手の甲はしわをとることによって人に与える印象を良くしたい年以上効果という気持ちが、感じられる結果となりました。
今回のアンケートで女性が気になるしわのポイントが浮き彫りになりましたが、あなたはPRP皮膚再生療法を受けるならどこのしわを取りたいですか?

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・男女

  • 調査期間:2014年12月16日~12月30日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける