0120-911-935

[ 09:30-20:00 ]
0120-773-566
[ 20:00-23:00 ※新規予約のみ ]
[ 23:00-09:30 ※自動音声対応 ]
En/Ch
閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

menu

聖心美容クリニック 形成外科 美容内科 美容皮膚科 皮膚科

contact

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

顔の中心という場所に位置する鼻。「あなたの好きな鼻のカタチは?」アンケート回答

この「顔の中心という場所に位置する鼻。「あなたの好きな鼻のカタチは?」」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



全ての回答者の声

【まるくてかわいい鼻】
・鼻が大きい人や高い人は苦手なので、まるくてかわいい鼻の形が理想です(30代/男性/契約派遣社員)
・まるくてかわいい鼻の人は、表情が豊かで可愛らしいですし、柔和な感じで、好感が持てるからです(40代/男性/会社員)
・かわいらしく見える顔・鼻は、周囲の人を癒やしてくれるからです(30代/男性/会社員)
・愛嬌があるほうが 人間関係もうまくいくからです顔で敵をつくりたくはありませんから(50代/女性/自由業・フリーランス)
・高い鼻や角張った鼻をみると、攻撃的な印象を持ってしまいがちなのでまるくてかわいい鼻がおちつきます(30代/男性/自由業・フリーランス)
・愛嬌があっていいのかもしれないです、実際は好きになった人が好きなのでどんなのでもよいです(30代/男性/会社員)
・自分の鼻の形が気に入っているので、こちらを選択しました。印象も良いので、人から良く話しかけられます(30代/女性/無職)
・ふわふわした女の子が可愛くて魅力的だと感じるので、まるくてかわいい鼻は雰囲気が柔らかくて好きです。優しい印象で見ていて和みます(20代/女性/学生)
・顔に合っているのが一番だと思うので、無難なかわいい鼻が良いと思う(50代/女性/パートアルバイト)
・目や口、顔の形とのバランスを考えると、大きからず、小さからず、高からず、低からずの鼻が最もおさまりがいいと思うので(50代/女性/専業主婦)

【小さな鼻】
・高さなどは別に気にしないので、小さい鼻だとかわいらしいなと思います(30代/女性/会社員)
・単にイメージだけの感覚ですが、大きかったり高かったりすると外人みたいで違和感があります(40代/男性/会社役員)
・小さくて形がいい方が、大きくて高い鼻よりかわいらしく見えるから。大きくて高い鼻がかわいいというより美人系だと思う(30代/女性/会社員)
・自分の鼻が回りより高くて少し大きいので小さい鼻にあこがれを持っているためです。男性受けにもいいと思うので小さい鼻がいいなと思います(20代/女性/学生)
・特に鼻について考えたことはないが、あまり鼻が主張していない方が良い。出来れば小さめで形の良い鼻がかわいらしく感じて好み(50代/男性/会社員)
・小さい感じが良いですね、日本人の顔に高いとまた浮きますし、小さいぐらいが良いです(30代/男性/会社員)
・私自身が大きい鼻なので、小さい鼻がいいから。小さい鼻のほうがかわいい気がするし、整った顔に多そうだから(20代/女性/学生)
・自分の鼻が大きくて高いので男顔なので小さい鼻の方が女の子らしいからです(30代/女性/パートアルバイト)
・大きいよりも小さい鼻の方が可愛いと思うし、高い鼻よりも低い鼻の方が愛嬌があると思います(50代/男性/自由業・フリーランス)
・あまり高すぎると整形したのかなと思われるし、大きすぎると鼻だけが目立ってしまいます。鼻は顔の中央にあるので、あまり主張過ぎないことが大事かなと思います(40代/女性/自営業(個人事業主))
・かわいらしい鼻、というと小さいイメージがある。かわいい鼻が好きです(20代/女性/パートアルバイト)
・美人やイケメンの絶対条件は鼻だと思う。小さくて整った鼻にすごく憧れる(20代/女性/学生)
・自分の顔のパーツの中で、顔の大きさに対して鼻が少し大きく、自分では目立つと思うので小さい鼻に憧れているから(30代/女性/専業主婦)
・鼻が低いのが悩みですが、高くなると目立ちそうなので、ほっそりと小ぶりな鼻が控えめでいいと思います(30代/女性/専業主婦)
・現在のお鼻が大きい傾向にありますので小さいお鼻だと嬉しいです。ですが潰れているお鼻は嫌です(30代/女性/無職)
・団子鼻は嫌だし、大きすぎても、高すぎても、低すぎても嫌ですし、少しくらいは小さな鼻でもいいと思います(40代/女性/パートアルバイト)
・鼻が大きいとどうしても威圧感があり苦手。できれば小さいのがいい(30代/男性/会社員)
・全体的に、きゃしゃなイメージの顔が好きなので、鼻はもちろん、他のパーツも小さめが好きです(30代/女性/専業主婦)
・美人かどうかは鼻で決まるときくので、小さくていい形の鼻が一番美人にみえると美人の人をみる度に思うから(20代/女性/学生)
・顔の中で鼻にインパクトがある人で綺麗な人をあまり見たことがないため(50代/男性/自営業(個人事業主))
・わたしの鼻は大きく、パーツが目立ってしまうので、小さい鼻に憧れます(20代/女性/自由業・フリーランス)
・小さな鼻だと顔の中でもあまり存在感がなくて目立たず、かわいらしく見えるから(40代/女性/専業主婦)

【大きな鼻】
・大きめの団子鼻はTHE日本人ぽくて、人柄もよさそう。とても好感が持てます(50代/男性/自営業(個人事業主))
・鼻の大きい人は優しいくて何かあった時に守ってくれそうな気がするから(20代/女性/契約派遣社員)
・高い鼻よりも低い方が好きかな。でも大きい方がもっと好きかも(40代/女性/専業主婦)

【高い鼻】
・高い鼻の方がサングラスをした時に似合うので、高い鼻の方がいいと思う(20代/女性/学生)
・すっと伸びていて、大きすぎず小さすぎず高い鼻は見ていてウットリしてしまうからです。また、鼻が低いと個人的に自信を持てないからです(20代/女性/学生)
・鼻筋の通った大きすぎず、小さすぎずな高いキレイな鼻に憧れているから(20代/女性/専業主婦)
・一番見た目に高い鼻だと、印象が良いかなと思います。小さい鼻だとコンプレックスに感じてしまうかもしれません(30代/女性/専業主婦)
・高い鼻の人は、男性ならばイケメン、女性ならば美人という印象があるので(20代/男性/学生)
・外人のような顔立ちが好きですし理想なので、すらっと細くて高い鼻の人が好きです(20代/女性/専業主婦)
・鼻筋の通った高い鼻の形が好きですが、顔とのバランスが取れていることが一番重要だと思います(40代/女性/専業主婦)
・団子鼻なので、鼻筋が通っていて、すらっとした高い鼻に憧れます(40代/女性/専業主婦)
・美形の鼻はよく鼻筋が通っていて、鼻が高いことと言うので、美形が好きなので高い方がいいです(40代/男性/自営業(個人事業主))
・外国人ほど高くなくても良いけれど、高ければ鼻筋が通っているように見えてきれいだから(30代/女性/パートアルバイト)
・細長く、鼻筋が通っている、いわゆる「しゅっ」とした形がベストだと思います(40代/男性/無職)
・顔の真ん中の鼻は、高い方が全体をひきしてめ顔全体がすっきり見えると思うからです(40代/女性/専業主婦)
・高い鼻はやっぱり美人に見える。まるくてかわいい鼻もいいけど譲れない(40代/女性/会社員)
・自分の鼻が低く小鼻のないいわゆる猫鼻なので、高く鼻筋の通った綺麗な鼻の方に憧れます(20代/女性/専業主婦)
・自分の鼻が低いので、高い人に憧れるし素敵だなと思うことが多い(20代/女性/専業主婦)
・アジアンフィットというものを出してないところが多いから、ブランド物サングラスが、ずれなかったら良い(40代/女性/無職)
・日本人には少ない特徴を持っているのが魅力的である。鼻が高いとスマートに見える(20代/男性/会社員)
・外国人のように高い鼻に憧れているから。高い鼻のほうが顔が綺麗にみえる気がする(20代/女性/無職)
・反面教師で私が丸くて低いので高くてシュッとしているのが理想です(30代/女性/専業主婦)
・モデルさんや女優さんは高い鼻が多くいです。しかも美人なので、高い鼻を選びました(20代/男性/無職)
・他の国に多い高い鼻ですが、鼻が高いことで顔立ちが良くかっこよく見えます。自分の身の周りにも高い鼻が好みの人が多く多くの人に人気があると思います(10代/男性/学生)
・自分が低い事もあるので、鼻筋のスッと通った高い鼻が好きです(30代/女性/専業主婦)
・顔がすっきり見えるから。鼻が高いとそれだけで顔の印象が変わるような気がします。どんなふうに変わるかというと恰好いい、美形というイメージ(40代/女性/専業主婦)
・鼻は顔の中心にあるので、高くて鼻筋の通った鼻だと顔全体の印象がシャープな感じになって好みだから!(20代/女性/学生)
・鼻すじのばっちり通った高い鼻が欲しいです。(鼻が低いのが悩みです)(20代/男性/会社員)
・自分の鼻がまるくて低いので、鼻筋の通った高い鼻に憧れがあるので高い鼻が良いと思う(30代/女性/公務員)
・高い鼻の人は美人が多く、実際、友達は若いころ男性にとてもモテていたから(40代/女性/専業主婦)
・鼻が高いほうが顔全体のバランスが取れていてカッコよく見えるからです(20代/女性/パートアルバイト)
・カッコいいイメージがあるから。問題は、鼻の穴の大きさ。風水的に、鼻の穴が大きいと、お金の出入りが激しいと聞くから。程々がいい(20代/女性/自由業・フリーランス)
・私がまるくて低い鼻なので、高くて筋の通った鼻のカタチに憧れるからです(30代/女性/専業主婦)
・顔立ちが整って見えるし、一番綺麗な形だと思うから。自分が鼻が低いので、高い鼻には憧れる(20代/女性/パートアルバイト)
・自分にはない鼻のカタチはずばり高い鼻ですね。欧米人のような高さはとても好きですしあこがれます(50代/男性/会社員)
・高い鼻。日本人だから低くてもしょうがないが、低レベルの中でも上に行きたい(40代/男性/会社員)
・鼻は顔の中心なので、高くて形のよい鼻は顔の印象を良くすると思うからです(50代/女性/専業主婦)
・外国人の方のようなすっと通った高い鼻はかっこよくて好きです(30代/女性/会社員)
・自分が団子っ鼻なので、外人さんのような高い鼻に憧れます。鼻は顔の中心にあるので何かと目に付きますし、高いか低いかで印象が変わるからです(20代/女性/パートアルバイト)
・自分のコンプレックスが低い団子鼻なので、逆を相手に求めます(30代/女性/専業主婦)
・外国人のように高い鼻は眼鏡が堕ちてくる心配もなく、他者から見て、鼻が高いと顔立ちが整っているように感じやすいから(20代/女性/学生)
・やはり、高い鼻は、外人のようでいい。低い鼻よりは、高い鼻の方が、異国感が出てもてると思う(40代/男性/自営業(個人事業主))
・外国人がすきなので、しっかりとして程よく品よく高い鼻が好きです(30代/女性/自由業・フリーランス)
・高さとか大きさより形なのかもしれませんが、サングラスをかけたときにきれいにみえる鼻にあこがれます(40代/女性/その他専門職)
・一番くっきりした顔立ちになるのが高い鼻だと思います。鼻が高いだけで全体の印象がすごく変わります(20代/女性/自由業・フリーランス)
・自分が鼻低いので、高い鼻の人は憧れますね。そういう事で選びました(30代/女性/会社員)
・鼻筋の通った鼻にあこがれる。やはり美人の特徴はすっとした高い鼻だと思う(50代/女性/パートアルバイト)
・高い方が好みで鼻筋がスラリとしている雰囲気になるのが理想です(30代/女性/契約派遣社員)
・鼻が高い人は男性でも女性でもかっこよく見えるから。自分の鼻は低いので単純に高い鼻には憧れているからです(30代/女性/専業主婦)
・映画等でキスシーンの時に鼻がなくて顔をまっすぐするんじゃ絵にならないから。モンゴリアンとしては高い鼻に憧れます(40代/女性/その他専門職)
・やっぱりかっこいいです。女性は美人、男性はハンサムの必須条件ではないでしょうか(50代/女性/パートアルバイト)
・やはり高い鼻の方が綺麗に見えるからです。自身が鼻が低い方なので鼻が高い方に憧れがあります(20代/女性/パートアルバイト)
・高貴な感じがする。横から見ても素敵だな、綺麗だな、と思えるので(20代/女性/無職)
・存在感があっていいと思います。実際、私の鼻は低いので、高い鼻に憧れます(40代/女性/パートアルバイト)
・高いとやっぱり低いよりきれいに見えるので。高い鼻には憧れますね(30代/女性/契約派遣社員)
・外国人のかっこよさは、鼻の高さだと思っているので、自分も外国人のように高い鼻でかっこ良くなりたいです(40代/女性/専業主婦)
・自分にないものを求めることが多く、カッコいい、男前でもないのでせめて西洋人的な?い鼻を理想とします(50代/男性/会社員)
・鼻が高いだけでも顔にメリハリがついてすっきりと見えそうだから(40代/女性/専業主婦)
・鼻筋がシュッと高い方が、顔が綺麗に見える様に感じるからです(40代/女性/専業主婦)
・ほりがふかくなり、年齢とともに良い魅力が現れてきそうなので、高いにこしたことがないと思います(30代/男性/会社員)
・鼻が高いだけで、多少大きくても形が悪くても、顔全体が整って見えるからです。外国人のようなほりの深い顔になると思います(20代/女性/学生)
・だんご鼻よりは高い鼻の方が顔が美しく見えます。ただしぶつぶつのイチゴ鼻はダメです(50代/男性/公務員)
・高い鼻が好きです。やはりかっこよく見えたり、美人に見えたりしますから。日本人は外国人に比べるとどうしても鼻が低いので、そういうコンプレックスは多少あるのかもしれません(40代/男性/無職)
・正面から見ると大きくもなく小さくもなく、しかし横から見るとシュッとしている鼻、というのに憧れます。かつてファンだった某アーチストさんがこのタイプでした(40代/女性/パートアルバイト)
・白人さんの高い鼻を見ると素敵だと思います。自分が団子っ鼻なのがちょっとコンプレックスなので。(30代/女性/パートアルバイト)
・「横から見た時に鼻よりほっぺたの方が高い」と親にまで言われ 実際眼鏡も何度フレームを調整しても鼻からずり落ちるので 外国人の様な高い鼻に憧れている(50代/女性/専業主婦)
・自分が典型的な団子っぱな。子供たちもまただんごっぱな。やっぱりツンと尖ったスタイリッシュな鼻は顔をよく見せてくれると思う(30代/女性/専業主婦)
・自分の鼻が低いから、俳優さんとかの鼻筋の通った高い鼻に憧れるから。ヨーロッパ人ほどは高くなくてもいいけれど・・・(20代/女性/学生)






聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有

当院には様々な科目の専門医、医学博士、学会会員が在籍しています

聖心美容クリニックには、日本美容外科学会(JSAS)理事長・専門医・会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本形成外科学会 領域指導医・再建マイクロサージャリー分野指導医・小児形成外科分野指導医・専門医・会員、医学博士、日本再生医療学会 再生医療認定医・会員、日本美容外科医師会 会員、日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療指導認定医、日本臨床抗老化医学会 会員、日本皮膚科学会 専門医、日本美容皮膚科学会 会員、日本外科学会 専門医、日本形成外科手術手技学会 正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会 会員、日本小児外科学会 会員、日本メソセラピー研究会 会員、国際形成外科学会(IPRAS)会員、IMCAS World Scientific Committee 2017,board memberなどの資格を有した医師が在籍しております。

また、当院では、第104回日本美容外科学会(JSAS)にて会長を努めた鎌倉達郎を中心に医療技術向上のため、院内外、国内国外を問わず様々な勉強会や技術研修会を実施しております。勉強会・研修会の実績についてはこちらご覧ください。

VIEW MORE

本サイトは医師監修のもと情報を掲載しています

聖心美容クリニック統括院長 鎌倉達郎は、日本美容外科学会(JSAS)理事長という責任ある立場より、美容外科をはじめとする美容医療の健全な発展と、多くの方が安心して受けられる美容医療を目指し、業界全体の信頼性を高めるよう努めてまいります。
2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、当ページは医師免許を持った聖心美容クリニックの医師監修のもと情報を掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ