閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

最近転倒して鼻を強打してしまいました

20年前に他院でL型のプロテーゼを入れてその後問題もなかったのですが、最近転倒して鼻を強打してしまいました、少し鼻が上向きになった感じがするのですが、プロテーゼは上に曲がる事がありますか?それと強打した衝撃でプロテーゼは頭の中にずれて上がる事がありますか?

ドクターからの回答

広島・福岡院副院長

西田 真

L型プロテーゼが入っていて、強打後鼻が上向きになってきた、ということですね。
結論から申しますと、鼻が上向きになることはありえます。しかし、強打してプロテーゼのスペースが上にずれてしまうといった仕組みでそうなるわけではありません。
実際には、強打後、内出血などが刺激になり、プロテーゼを包み込んでいた「カプセル」という組織がじわじわ縮んでしまうことにより、鼻が上向きになってしまうのです。
このような場合、一旦プロテーゼの抜去が必要です。
しかし、上向きの鼻を下向きにしたり、再度シリコンで鼻を高くするということはなかなか困難なことが多いです。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ