閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

Q&A 詳細

ニキビに悩んでいます。

高校生の時にニキビ治療のために病院に通っていたのですが、あまり効果があるとは思えず、また、飲み薬によりお腹を壊してしまい、病院に通うのはやめてしまいました。 年とともに治ってきたとは思うのですが、やはりニキビにまだ悩ませられており、跡が残ってしまいそうなニキビがまた出来てしまいました。どうすれば良いでしょうか? 最大限気を使っているつもりなのですが、なかなか治らず、悔しい思いをしています。アドバイスを頂ければ幸いです。

ドクターからの回答

福岡院院長

美原 寿之

アドバイスということであれば、あまり洗顔などで肌を擦りすぎるのもよくありません。色素沈着などの原因になります。

クリニックの治療としては、フラクショナルレーザーやイントラセルなどの治療を行うことがあります。レーザーに求める効果というのは熱が皮膚に入ることで脂症が弱まります。脂を作る皮脂腺は熱に弱いのです。ニキビが出来にくい肌質に変化させていくようなイメージですね。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける