このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

安ければイイってワケじゃない?医療脱毛の料金相場

安ければイイってワケじゃない?医療脱毛の料金相場

カミソリや電気シェーバーでこまめに剃っても、毛抜きで1本ずつ抜いても繰り返し生えてくるムダ毛。このムダ毛の悩みから開放される方法として、永久脱毛を検討する方も多いことでしょう。

脱毛サロンやエステの光脱毛よりも、美容クリニックの医療脱毛のほうが脱毛効果が高いといわれていますが、やはり気になるのはその“料金”のこと。
部位やコース、脱毛機器によっても料金に違いがあるようなので、今回はそんな気になる医療脱毛の料金相場をご紹介いたします。

脱毛したい部位の人気上位!「ワキ」の医療脱毛の料金相場は?

ワキの場合の料金相場は、美容クリニックにもよりますが5回コースで約1,000円~3万円程度になるようです。
半袖やノースリーブになったとき、袖からワキ毛が覗いていた……なんてことは絶対に避けたいですよね。半袖の季節に限らず、ワキだけは毎日自己処理をするという方も多いと思います。

その一方、ワキは太くて濃い毛が生えているので、実は自己処理が難しい場所でもあります。間違った自己処理で色素が沈着して黒ずみができたり、毛穴に埋もれた毛が黒くポツポツして目立ったりなどのトラブルを起こさないためにも、ぜひ医療脱毛をおすすめしたい部位です。

また、初めて脱毛をする方にも人気の部位なので、3,000円程で何回も通えるコースがあったり、初めての方限定で料金が格安になるプランが多いのも特徴です。まずはこのようなお得な特典を受けてみて、自分に合う美容クリニックを探すのが賢い方法かも知れませんね。

男性からも意外と見られている?「ひざ下」の医療脱毛の料金相場は?

男性からも意外と見られている?「ひざ下」の医療脱毛の料金相場は?

脱毛の人気パーツでもあるひざ下の料金相場は、5~6回のコースでおよそ5~8万円程度になるようです。
ひざ下は、スカートやワンピースなどを着ているときにはもちろん、丈の短いパンツスタイルのときにも見えてしまい、意外と男性からも注目される部位。頻繁にお手入れをしないとチクチクして気になったり、ストッキングを履いていても毛がうっすらと透けてしまう……なんていうこともあるでしょう。

ひざ下の脱毛は面積が広い分、施術時間のかかる部位でもあります。また、スネなど骨が近い部分は痛みを感じやすいという方もいるようです。

生理中の不快感がなくなる?「VIO」の医療脱毛の料金相場は?

VIOの場合、5~6回のコースでおよそ6~10万円程度になるようです。
アンダーヘアのお手入れは、普段あまりしないという方もいると思いますが、VIO脱毛をしていれば、プールや海へ遊びに行くときに水着姿に自身が持てるだけでなく、毎日身に着けている下着を美しく着こなすこともできます。
Vラインの毛が下着からはみ出ていたり、ボサボサの状態だったりでは、せっかくお気に入り下着でおしゃれをしても台無しです。

また、VIO脱毛をすることで、生理中のムレやかぶれが軽減されるので、恥ずかしくて躊躇してしまうという方も、ぜひ一度試してみるといいでしょう。
VIO脱毛は最も痛みを感じやすい部位であるともいわれていますので、痛みがなるべく少ない医療レーザー機器を選ぶことも重要です。

ここまで料金に違いあるのはどうして?

ここまで料金に違いあるのはどうして?

美容クリニックによって多少の金額差があることは当然ともいえますが、「同じ施術内容なら安い方が良い」と思う方もいるでしょう。しかし、本当に「安ければOK」なのでしょうか?

同じ医療脱毛でも使う機器によって脱毛効果や施術時間、痛みなどに違いがあり、それが料金の違いとして反映されることもあるようです。
また、最近注目されている「蓄熱式」の医療レーザー脱毛は、一般的な医療レーザー脱毛と比較すると2~3割程度料金が高くなりますが痛くない・脱毛効果が高い・施術時間が短いというメリットがあるようです。

高い脱毛効果が期待できるということは、通院の回数も短縮できるので、脱毛完了までのトータル料金がおトクになるかもしれませんね。

さらに、この「蓄熱式」の医療レーザー脱毛は、色黒肌や日焼肌でも施術をすることができるため、今まで諦めていた方でも脱毛をすることができるそうです。

医療脱毛をする際、料金選びはとても重要なポイントですが、自分に合った美容クリニックを選ばないと、後々後悔することにもなるので、料金以外のポイントもしっかりチェックしていきましょう。

この記事の監修ドクター
聖心美容クリニック 西田 真
カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る