このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

奥が深い美肌治療

「美容皮膚科」3つのポイント その3 落とし穴に要注意!奥が深い美肌治療

POINT

  • 1.「一概に「ヒアルロン酸」と言っても…… 詳しく見る
  • 2.優れたドクターによる正しい診断 詳しく見る
  • 3.より高品質な治療に向けた取り組み 詳しく見る

1.美肌治療の落とし穴 ~カウンセリングで真の要望を~

美肌治療の落とし穴 ~カウンセリングで真の要望を~

美肌治療の落とし穴 ~カウンセリングで真の要望を~「毛穴が気になる。」という理由でカウンセリングに来られた患者様であるにもかかわらず、毛穴だけの治療では満足されないことがあります。その理由は、医師が「患者様が目指すことは何なのか?」という、いちばん大事な部分を、しっかりと認識できていないからです。
たとえば、この患者様の最終目標が「キレイな美肌になりたい」だとしたらどうでしょうか?
患者様ご自身は、美肌に見えない理由が「毛穴の開き」だけだと思い込み、毛穴治療だけの相談をしていたとします。
しかし、この患者様が美肌に見えない原因が、毛穴だけでなく、「たるみ」や「くすみ」も伴っていることがあります。その場合、いくら毛穴がキレイに治療されていたとしても、患者様が満足することはありません。
こういった落とし穴に陥るケースをなくすためにも、まずはじっくりとカウンセリングを行い、医師が患者様の真のご要望をしっかりと汲み取ることが、満足感につながります。

POINT

美肌治療の落とし穴 ~カウンセリングで真の要望を~

美肌治療の落とし穴 ~カウンセリングで真の要望を~

テキスト同期

2.正しい診断ができるドクター

佐々木医師正しい診断ができるドクター加藤医師

どんなに良いマシンも薬も、肌症状をしっかりと診断できなければ、意味がありません。当院では、患者様の肌トラブルの原因を的確に判断し、最適な治療をご提案しています。
例えば、たるみ治療マシンであるウルセラシステムのように、機器の中には、手術同様に肌の深い層にまで、アプローチすることができる機器があります。このようなマシンの場合、フェイスリフトなどの外科手術の経験から肌構造を熟知しているからこそ、適確な施術提案や美肌治療を行えるのです。
また、当院の医師は、学会での発表や美肌に特化したセミナーなども開催しています。

正しい診断ができるドクター

正しい診断ができる
ドクター

正しい診断ができるドクター

正しい診断ができるドクター

正しい診断ができるドクター

テキスト同期

3.より満足度の高い美肌治療を目指して

「もっと患者様に満足してもらうためには?」「より先進的で高品質な治療法は?」当院では、総合美容クリニックとして、さらなる成長をめざし、講演会やセミナー、医療機器に関するディスカッションなどを定期的に行っております。

学会での講演

学会での講演トータルスキンセラピーミーティングでの講演

当院の医師は、医師向けの光(IPL)やレーザー、注入法等による美容皮膚科治療に関する学会で講演を行っています。
また、鎌倉統括院長はカウンシルドクターとして、カウンシルドクターとトレーナードクターのみが参加可能なアラガン社の海外セミナーへ参加もしています。

女性向け美容セミナーの開催

女性向け美容セミナーの開催美容情報セミナーイベント会場の様子

女性を対象に、TVでも多数活躍されている海外VIP講師や各分野の専門家を迎えた300名を超える大規模な美容セミナーから、少数人数で美肌マシンの体験や医師にご自身の肌トラブルのお悩みを質問できるアットホームなセミナーまで幅広く開催。毎回、ご好評いただいています。

美容セミナー調査

美容セミナー調査 アンケート結果(画像クリックで拡大)

当院で実施した美容セミナーにおいて、行ったアンケート結果です(画像クリックで拡大)。
【今回の講義は参考なりましたか?】の問いに対して、「とても参考になった」「参考になった」を合わせると、100%の方が参考になったと回答くださいました。

医師による視察

医師による視察JEISYS社本社工場へ医師が訪問

実際に医師自ら、当院に導入しているレーザーや光(フォト)など美肌治療機器の海外本社工場を視察。
また、今後開発される製品に関するディスカッションも行い、先進的な美肌治療を提供できるように努めています。

より満足度の高い美肌治療を目指して

より満足度の高い
美肌治療を目指して

テキスト同期

1. テキスト同期

学会での講演

テキスト同期

2. テキスト同期

女性向け美容セミナーの開催

テキスト同期

3. テキスト同期

美容セミナー調査

テキスト同期

4. テキスト同期

医師による視察

テキスト同期

カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る