このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

美肌の“専門(プロ)”とは?

「美容皮膚科」3つのポイントその1皮膚科“だけ”の病院が、本当に専門?美肌の“専門(プロ)”とは?

POINT

  • 1.「皮膚科」と「美容皮膚科」ってどう違うの?詳しく見る
  • 2.「美容皮膚科」専門の病院だからこそ、安心じゃないの?詳しく見る
  • 3.「総合美容クリニック」だからできる、最良の美肌治療とは??詳しく見る
  • 4.「聖心美容クリニック」って、どんなところ?詳しく見る

1.今さら聞けない「皮膚科」と「美容皮膚科」の違い

どちらも、肌トラブルを治療することに変わりはありません。
皮膚科(保険診療)の場合は、疾患(病気)治療がメインです。また、保険適応されている治療法に限りがあります。レーザーや美容目的の塗り薬などは保険が適用されないことがほとんどです。一方、美容皮膚科は、美容目的での肌トラブルの解決先です。保険診療ではできない最新治療や各種機器、塗り薬などを巧みに組み合わせて、現在の美容医学で最新最良の治療を選択できます。
生活に重大な支障をきたしているわけではないが、「シミのない艶のある肌になりたい」「ホクロを取りたい」「ニキビを繰り返さない肌になりたい」など、キレイであり続けたい方を応援するのが美容皮膚科と言えます。

POINT

今さら聞けない「皮膚科」と「美容皮膚科」の違い

今さら聞けない「皮膚科」と「美容皮膚科」の違い

今さら聞けない「皮膚科」と「美容皮膚科」の違いどちらも、肌トラブルを治療することに変わりはありません。
皮膚科(保険診療)の場合は、疾患(病気)治療がメインです。また、保険適応されている治療法に限りがあります。
一方、美容皮膚科は、美容目的での肌トラブルの解決先です。保険診療ではできない最新治療や各種機器、塗り薬などを巧みに組み合わせて、現在の美容医学で最新最良の治療を選択できます。
生活に重大な支障をきたしているわけではないが、「シミのない肌になりたい」「ニキビを繰り返さない肌になりたい」など、キレイであり続けたい方を応援するのが美容皮膚科と言えます。

2.皮膚科だけだから“プロ”ということではありません

美肌治療のクリニックを探す際、「"美容皮膚科"だけの病院だから、プロフェッショナルな治療が受けられるのでは?」と思ったことはありませんか?
美容皮膚科だけだからプロだとは限りません。膨大な医学知識の元に、根拠のある治療で最大の効果を発揮するクリニックこそが、本当の"プロ"のクリニックと言えるでしょう。

皮膚科だけだから“プロ”ということではありません

皮膚科だけだから
“プロ(専門)”ということではありません

テキスト同期

3.総合美容クリニックだからできる美肌治療

美容皮膚科では皮膚科系のドクターが得意とする治療法や機器をそろえていることが多く、美容外科では外科系のドクターが得意とする治療法や機器をそろえていることが多いです。美容外科も美容皮膚科も両者の立場から最良の診療をおこなえるのが美容専門クリニックです。
当院では、美容皮膚科領域の治療はもちろん、美容外科・形成外科・美容内科を総合的に行っている美容専門クリニックです。
患者様の症状レベル・ご要望に応じて、マシンや注入、ホームケアなど、患者様一人ひとりに最適な治療プランをご提できることがメリットです。

Check! 美容皮膚科の領域を超え、様々な角度から、一人ひとりの患者様に応じた最適な治療プランを提供できるのが、総合美容クリニックの強みです。

総合美容クリニックだからできる美肌治療

総合美容クリニックだからできる美肌治療

テキスト同期

Check! 美容皮膚科の領域を超え、様々な角度から、一人ひとりの患者様に応じた最適な治療プランを提供できるのが、総合美容クリニックの強みです。

4.“聖心美容クリニック”ってどんなところ?

美容皮膚科はもちろん、美容外科、形成外科領域をトータルで行う美容クリニックです。
当院がみなさまにご提供する美容医療サービスを簡単にご紹介します。

とっておきのおもてなし

とっておきのおもてなし

国内9院、海外1院を展開する実績のあるクリニックだからこそできる最新機器の導入、施術、全国レベルのおもてなし。ゆっくりおくつろぎいただけるよう、個室造りの待合です。
また、アロマの香りでリラックスできる院内環境にてお迎えします。

使用する薬剤は高品質なものだけ

使用する薬剤は高品質なものだけ

例えば、シワ治療などに使用されるヒアルロン酸ですが、百種類以上の種類があります。当院では、専門メーカーとの提携によって、各種薬剤等について、いち早く情報を収集し、医師自身が十分吟味した最適な薬剤のみを使用します。
本当に効果のある治療を常に模索し、最良の美容医療をご提供しています。

高機能、先進的な機器を使いこなす

高機能、先進的な機器を使いこなす

実績のあるマシンはもちろん、最先端のマシンも他院に先んじて積極的に取り入れ、常に最高の治療を提供できるように心掛けています。また、同じ機器を使用しているからといって同じ効果が期待できるわけではありません。
当院では、定期的に勉強会などを設け、常に知識を更新。各機器で最大限の効果が出るように治療にあたっています。

充実のカウンセリング

充実のカウンセリング

カウンセリングを重視する当院では、患者様のお悩みを十分お聞きし、ひとりひとりに最適の方法を提案します。
美肌ケアやアンチエイジングのホームドクターとして、一緒に歩みながらずっとおつきあいしていける、そんなクリニックを目指しています。

4つのこだわりで知る、聖心美容クリニックってどんなところ?

4つのこだわりで知る、聖心美容クリニックってどんなところ?

テキスト同期

1. テキスト同期

とっておきのおもてなし

テキスト同期

2. テキスト同期

3. テキスト同期

4. テキスト同期

充実のカウンセリング

テキスト同期

カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る