0120-911-935

[ 09:30-20:00 ]
0120-773-566
[ 20:00-23:00 ※新規予約のみ ]
[ 23:00-09:30 ※自動音声対応 ]
En/Ch
閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

menu

聖心美容クリニック 形成外科 美容内科 美容皮膚科 皮膚科

contact

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

【提携】JTBと訪日医療観光で提携、日本品質の美容医療を中国へ


この度、聖心美容外科では、今月17日外務省発表の「医療滞在ビザ新設」に伴い、(株)JTBと訪日中国人向け美容メディカルツーリズム事業において提携いたしました。今後、メディカルツーリズムを取り扱う専門部署『ジャパンメディカル&ヘルスツーリズムセンター』を通じて、中国の方を対象とした訪日美容医療ツアーの提供を開始いたします。

■訪日医療観光に”品質と安心”を
~中国人専用窓口や無料通訳で万全の受け入れ態勢を確保~

聖心美容外科では既に今年5月より、中国人を対象とした専用窓口を開設し、診療の受け入れを開始しています。訪日前の電話やメールによる事前相談や訪日後の各種対応は、中国医師免許を持つ専任の中国人スタッフが担当。来院予約の手配から、医師とのカウンセリング通訳、施術時のケア、術後の相談に至るまで、一連の受け入れ体制を整え、既に中国から来院される患者様の受け入れ実績も積み重ねています。

また、来年1月からは当院の診療体制や施術内容の詳細な情報を掲載した「聖心美容外科 公式中国語Webサイト(簡体字・繁体字)」の公開を予定しています。中国大陸ほか台湾や香港などの近隣エリアも含めアジア圏の方へ、高品質美容医療の情報を積極的に発信していきます。

■来年4月、聖心美容外科≪上海院≫開院

また、聖心美容外科は2011年4月、中国(上海市長寧区)に「聖心美容外科 上海院(仮称)」を開院することが決定しており、その準備を進めています。
現状、来日して美容整形を受ける中国人にとって、日本の医療技術や安全管理体制に対する信頼度は大変高く、同時に中国では受けられない診療メニューがあることも来日診療への大きな動機となっています。

新たに開院する上海院では、現地での美容医療施術の提供の他にも、
 *訪日前の日本人医師によるテレビカウンセリング
 *日本で施術を行った患者の帰国後のアフターケア
 *定期的な日本人医師の渡航によるカウンセリング・施術
といった、日本での施術を希望する患者や日本で施術を受けた患者へ向けたサービスも視野に、日本のクリニックとの連携を軸とした診療体制を整えていきます。

■世界トップレベルの再生医療実績を中国、世界へ

2007 年より、再生医療の技術を美容医療に積極的に取り入れ、安全性と満足度の高い美容再生医療の実績を国内で数多く積み重ね、今や世界レベルでもトップクラスの症例数を誇る聖心美容外科では、美容医療への関心が高まる中国市場をターゲットに、日本ならではの高度な技術と安全性の高い管理体制を強みとし、今後も高品質美容医療の提供に積極的に取り組んでいきます。

■関連Keyword解説

○医療観光(メディカルツーリズム)とは?
医療観光とは、病気やケガの治療を目的として外国へ渡航することの総称です。日本においては、PET検診などの人気が高く、医療だけを目的としたものや、観光と組み合わせたものもあります。
これまで、日本に医療目的で入国する外国人は90日以内の滞在が可能な「短期滞在ビザ」を取得していました。治療内容によっては、90日では不十分のため、人間ドックなど健康診断が中心で、長期滞在したのはわずか100人程度。訪日外国人伸び悩みのボトルネックともされています。滞在期間延長の申請も可能ですが、必ずしも承認されるとは限らず、外国人からの不満が寄せられていました。現に、日本の厳格な規則を避けるようにして、ビザの条件が緩やかなアジア諸国(韓国、シンガポール等)に流れています。このような患者の来日を促し、競争力を強化することを目的に、来年1月からの運用開始が決定したのが、「医療滞在ビザ」です。

○医療滞在ビザとは?
「医療滞在ビザ」とは、日本で病気やケガの治療を希望する外国人に対して、最長6ヵ月間の滞在を認めるビザです。施行は来年1月からとなります。必要に応じて家族や付き添いの滞在も可能。ビザの期限は3年間で、有効期間内であれば何度でも来日することができる「数次ビザ」も必要に応じ発行されます。
※医療滞在ビザの詳細は外務省のWEBサイトをご覧ください。

■関連情報ページ

(中国語版)聖心美容外科について
聖心再生医療センター


聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有

当院には様々な科目の専門医、医学博士、学会会員が在籍しています

聖心美容クリニックには、日本美容外科学会(JSAS)理事長・専門医・会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本形成外科学会 領域指導医・再建マイクロサージャリー分野指導医・小児形成外科分野指導医・専門医・会員、医学博士、日本再生医療学会 再生医療認定医・会員、日本美容外科医師会 会員、日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療指導認定医、日本臨床抗老化医学会 会員、日本皮膚科学会 専門医、日本美容皮膚科学会 会員、日本外科学会 専門医、日本形成外科手術手技学会 正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会 会員、日本小児外科学会 会員、日本メソセラピー研究会 会員、国際形成外科学会(IPRAS)会員、IMCAS World Scientific Committee 2017,board memberなどの資格を有した医師が在籍しております。

また、当院では、第104回日本美容外科学会(JSAS)にて会長を努めた鎌倉達郎を中心に医療技術向上のため、院内外、国内国外を問わず様々な勉強会や技術研修会を実施しております。勉強会・研修会の実績についてはこちらご覧ください。

VIEW MORE

本サイトは医師監修のもと情報を掲載しています

聖心美容クリニック統括院長 鎌倉達郎は、日本美容外科学会(JSAS)理事長という責任ある立場より、美容外科をはじめとする美容医療の健全な発展と、多くの方が安心して受けられる美容医療を目指し、業界全体の信頼性を高めるよう努めてまいります。
2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、当ページは医師免許を持った聖心美容クリニックの医師監修のもと情報を掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ