このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

【乳がん】早期発見・早期治療を願って、当院企画の情報サイトを公開

新着情報へ戻る 2010年1月20日

聖心美容外科 企画・制作による「乳がんの予防」をテーマにしたWebサイトを公開致しました。


■女性のQOL向上を願って

この度、”乳がんの早期発見・早期治療”を願い、当院の企画・制作による「乳がん」をテーマにした情報サイト『もっと知ろう!乳がん』を公開致しました。
当院では、「美容医療を中心に世の中の多くの人々に生きる喜びと楽しさを提供すること」を理念とし、美容医療を通じて人々のQOL(クオリティオブライフ)の向上と医療の質の向上に貢献し、人々の暮らしを豊かなものにしていきたいと考えております。
その一環として、昨年4月9日(子宮の日)には、専門家のご協力のもと、子宮頸がんの予防をテーマにした『もっと知ろう!子宮頸がん』も公開致しました。

これらのサイトにおける情報提供を通じ、皆様の健康と充実した生活をサポートさせていただければ幸いです。

■乳がんの早期発見・早期治療を

年間約4万人が罹患し、1万人以上の尊い命が失われている「乳がん」。乳がんとは乳腺から発生する癌で、発生・進展ともにホルモンに依存しているのが特徴です。日本では今、乳がんが急増しています。その背景には、日本人の食生活の欧米化による肥満や、女性の社会的進出にともなって増加している高齢出産や独身の増加などがあります。
乳がんは、初期の「非浸潤性乳管がん」の状態で治療を行えば完治させることができます。しかし、乳がんの発見が遅れると、治療後の経過の大きな差が生じます。
「検診で乳がんが見つかったら怖い・・・」という方もいらっしゃるかと思いますが、発見が遅れる方が恐ろしいのです。
もっと知ろう!乳がん』では、自分で簡単にできる「自己触診」の方法もご説明していますので、定期的な検診とあわせて、行っていただくことを願っております。


≫≫≫もっと知ろう!乳がん
=============================================================聖心美容外科 企画・制作・監修の医療情報サイト 乳がんの定期検診で”早期発見・早期治療”を! 『もっと知ろう!乳がん』 http://www.nyu-gan.jp/=============================================================

聖心美容クリニックのココに注目

news1.jpg

再生医療の可能性に挑戦しています

当院は「最高の医療と顧客サービス」を念頭に、美容再生医療を全国に先駆けて導入するリーディングクリニックとして邁進いたします。

news3.jpg

ISO:9001:2008の認証を取得しています

当院は美容外科で初めてISO:9001:2008の認証を取得。世界水準と認められた管理体制により高い安全性を確保しています。国際水準に合致した管理体制でクリニックを運営することにより、美容外科業界の透明性を高め、ステイタスの向上に努めます。

news4.gif

国際交流活動を積極的に行っています

欧米やアジア各国と積極的に交流し海外の優れた技術を取り入れつつ、当院の医療技術を海外へ発信することで相互に高めあい、美容医療全体の発展を図っています。

カンボジアでの支援活動や東日本大震災復興支援を積極的に行っています

聖心美容クリニックではカンボジアでの支援活動などを行っているNPO共生フォーラムの活動に参画しています。また、同法人内に設置された災害対策本部を通じ、熊本地震復興支援活動を行っています。

teikei_tel_01.png teikei_tel_02.png
カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る