このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

雑誌・WEB・その他メディア掲載

【BLENDA BLACK】女の体説明書 ~乳がんセルフチェックの方法~

BLENDA5月号別冊「BLENDA BLACK」の特集”女の体説明書”にて、当院企画・制作の医療情報サイト『もっと知ろう!乳がん』が紹介されました。

--- 以下、記事より一部抜粋 ---

◆◇◆ 女の体説明書 ◆◇◆

~ 自分の大切な将来を守るために「がん」の基礎知識を持つ ~
「がん」で命を落とすのは映画やドラマのヒロインだけじゃありません。いつか、あなたがその立場になる可能性もあるんです!今は早期発見で治療できるがん。まずは知識を持つことから始めて!

~唯一自分で発見できる”がん” 乳がんセルフチェックの方法~
今では年間4万人の人が乳がんにかかり、約1万人の尊い命が失われている乳がん。早期発見に繋がる月1回の自己診断は簡単にできるから今すぐチェックして!
≫詳しくはこのコンテンツへ!『もっと知ろう!乳がん


--- 関連情報 ---

もっと知ろう!乳がん』は、乳がんの早期発見・早期治療を願い、聖心美容外科の企画・制作によって制作致しました。

■乳がんの早期発見・早期治療を

年間約4万人が罹患し、1万人以上の尊い命が失われている「乳がん」。乳がんとは乳腺から発生する癌で、発生・進展ともにホルモンに依存しているのが特徴です。日本では今、乳がんが急増しています。その背景には、日本人の食生活の欧米化による肥満や、女性の社会的進出にともなって増加している高齢出産や独身の増加などがあります。
乳がんは、初期の「非浸潤性乳管がん」の状態で治療を行えば完治させることができます。しかし、乳がんの発見が遅れると、治療後の経過の大きな差が生じます。
「検診で乳がんが見つかったら怖い・・・」という方もいらっしゃるかと思いますが、発見が遅れる方が恐ろしいのです。
もっと知ろう!乳がん』では、自分で簡単にできる「自己触診」の方法もご説明していますので、定期的な検診とあわせて、行っていただくことを願っております。

=============================================================聖心美容外科 企画・制作・監修の医療情報サイト 乳がんの定期検診で”早期発見・早期治療”を! 『もっと知ろう!乳がん』 http://www.nyu-gan.jp/=============================================================

カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る