このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

顔のサイズダウンが手軽にできる切らない施術とは?

POINT

大きな顔の原因は何?

むやみに対策をしても期待どおりの効果は得られない!

脂肪と筋肉それぞれに作用して小顔効果が得られる注射って?

顔のサイズが全体の美しさを左右する

小顔は美には欠かせない要素のひとつです

美容で耳にすることの多い「小顔」というキーワード。目や口など顔のパーツが際立ったり、さまざまなヘアスタイルを楽しめたり、頭から足までの全体的なバランスが整って見えたりと、小顔は美には欠かせない要素のひとつです。顔を大きく見せる原因は、一般的に以下の4つに大きく分けられます。

脂肪,筋肉,たるみ,骨格

Before → After

ボトックス注射だけでここまで小顔に

顔のサイズやフェイスラインの悩みは、脂肪の厚みや筋肉の発達をはじめ、加齢によるたるみ、あるいはそれらの組み合わせによって引き起こされます。
フェイスラインの悩みの代表格ともいえるエラ張りは、骨格が原因だと思われがちですが、実はものを噛む筋肉「咬筋(こうきん)」が著しく発達しているケースがほとんどです。また、顎が小さいゆえに大きな丸顔に見えてしまうなど、顔の形が視覚的に影響している場合も少なくありません。

このように、人によって原因はさまざまなので、むやみにマッサージや小顔マスクを利用しても、残念ながら期待どおりの効果を得ることはとても難しいのです。

脂肪と筋肉それぞれに働きかける注射で小顔を実現

ボトックス注射が効果的な範囲,輪郭注射が効果的な範囲

そこで近年注目を浴びているのが、メスを入れないお手軽な小顔施術です。大切なのは、顔を大きくしている原因は何か、どの辺りを小さくしたらバランスの良いフェイスラインがつくれるかなどを、医師とのカウンセリングで正しく見極めることです。原因が筋肉であればボトックス注射が、脂肪であれば輪郭注射が適しています。

ボトックス注射

筋肉の動きを休ませる効果のある薬剤です。動かさなければそれだけやせ細っていく「廃用性筋萎縮」という状態になる筋肉の性質を利用して、ものを噛むことには問題がない程度に咬筋の発達をストップさせます。

>>詳しくはこちらから

輪郭注射

西洋トチノキの種子や西洋クルミ、ヒバマタ(海藻)などからできたメディカルハーブが成分の薬剤を使用し、脂肪を分解したり、血液やリンパの流れを改善して代謝をアップさせることで脂肪を燃焼させる効果があります。

>>詳しくはこちらから

輪郭注射とボトックス注射ともに、施術当日から日常生活を難なく送れるほど負担が軽いのも魅力のひとつ。ゆっくりと効果が表れるので一気に顔が変わることがなく、また注射は期間を空けて回数を重ねて行うため、自分の理想のフェイスラインのところでストップできるのも安心です。
より高い小顔効果を狙うなら、筋肉と脂肪それぞれに適した施術を同時にバランスよく行うのが理想的。組み合わせプランもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

小顔に整形 施術一覧はこちら
カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る