このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

もしも太ももの脂肪吸引の施術を受けたら…3ヶ月シミュレーション

POINT

医師とじっくり話せるカウンセリングが何度でも無料

痛みを感じない全身静脈麻酔が魅力

術後の丁寧なアフターケアで大満足の仕上がり

金曜に休暇を取り、聖心美容クリニックで太ももの脂肪吸引の施術にのぞんだ、会社員の聖子さん。
カウンセリングの予約から施術、回復までをレポートしてもらいました。

聖子さん(会社員・32歳)

聖子さん(会社員・32歳)

東京都内で働く会社員。美容への意識が高く、おしゃれが大好き。ヨガやジョギングなどで運動するも、太ももの脂肪がなかなか落ちないのが悩み。「スリムパンツをかっこよく履きたい!」という長年の憧れをかなえるべく、脂肪吸引を決意。

無料カウンセリング

1.予約

太ももを引き締めたい気持ちは強いけれど、傷跡は残らないかなど不安が残っていたため、まずは無料メール相談をすることに。翌日、医師による丁寧な説明の返信を受け取り、安心して無料カウンセリングを予約。

  • メール相談、カウンセリング無料
  • 原則24時間以内の返答
  • メール相談は写真送付も可能
ご予約はこちらからご相談はこちらから

2.カウンセリング当日

カウンセリング当日

担当医師から施術についてしっかりと説明を受け、不安なことは積極的に質問。
シミュレーションシステムを使用し、仕上がりについて徹底的に話し合えたことで、具体的なイメージをつかむことができました。その場で決めず、自宅に帰って落ち着いて検討し、施術を決意。

いよいよ施術

1.受付

受付

施術当日。受付けを済ませ、プライバシーが守られる個室へ案内されました。他の患者さんと会わないよう配慮してくれるので安心。
施術着に着替え、カウンセリングでシミュレーションした通りに太ももをマーキング。担当医師から施術について再度説明を受け、十分に納得してから施術スタートです。

2.施術

ベイザーリポ2.2

脂肪吸引マシン
ベイザーリポ2.2

30分〜1時間後

私が受けたのは、ダウンタイムがもっとも短いベイザーリポ2.2です。点滴によって静脈麻酔(全身麻酔)をかけられると、いつの間にか眠っていました。施術中、痛みはまったく感じませんでした。
*ダウンタイムとは:施術してから回復までの期間のこと

3.施術後

医療用の圧迫固定サポーター

医療用ガードル

2時間30分〜4時間後

施術後は、むくみや腫れなどの悪化を抑える医療用の圧迫固定サポーターを装着。麻酔とある程度の痛みが引くまで個室のベッドで休むことができました。

ダウンタイムとアフターケア

術後3ヵ月間の施術部位の経過や日常生活の過ごし方などについて書かれた説明用紙がもらえます。
聖心美容クリニックのwebサイトでもチェックできます

インディバCET(機器)
術後の硬縮を和らげる温熱トリートメント。1回無料

エンダモロジー(機器)
皮膚や皮下組織に働きかけ、老廃物やむくみを除去

漢方・各種処方薬
術後の内出血やむくみ等の早期沈静を促す漢方薬

圧迫固定サポーター
むくみを軽減するための高機能医療用サポーター

24時間電話サポート
何かあれば24時間電話で相談できるから安心

保証制度
万が一に備えた、無料再手術などの保証制度

1.帰宅後

当日夜

痛みは施術当日の夜がピークで、激しい筋肉痛のような感覚です。
処方された痛み止めを飲み、何もせずゆっくり休むことに。

2.翌日から日常生活スタート

日曜(術後2日目)

むくみや血栓予防のためにも、安静にしすぎるのではなく、適度に動いた方がいいと説明されていたので、無理のない範囲で体を動かしました。痛みは処方してもらった鎮痛剤を飲んで軽減させ、入浴以外の日常生活は問題なく過ごせました。

3.出勤

出勤
月曜(術後3日目)

まだ筋肉痛のような痛みは残っていましたが、週明けの月曜には出勤できました!

4.固定サポーターを外す

医療用の弾性ストッキング

医療用弾性ストッキング

術後3日目は診察を兼ねて固定サポーターを外しに聖心美容クリニックへ。医療用の弾性ストッキングに履きかえるとだいぶ動きやすくなりました。

その後も、痛み止めの服用、医療用ストッキングの着用、インディバCETやエンダモロジーを受けるなど、アフターケアを積極的に行い…

痛みの緩和と抜糸

1週間後 入浴もOK

3日目以降からだんだん和らいできました。筋肉痛が徐々に引いていくような感じです。
1週間後、抜糸とインディバCETを受けに通院。

腫れとむくみ

腫れとむくみ
2週間後〜3週間後

2〜3週間ほどで落ち着いてきました。腫れとむくみから、術後すぐは細くなった実感がないと聞いていましたが、この辺りから少しずつ完成形をイメージできてワクワク。週に1〜2回、エンダモロジーを受け、ストッキングは半日くらいでOKに。

硬縮(術後の皮膚の硬さ)

4週間後 1ヶ月検診

術後1週間後くらいから見られた硬縮は、インディバCETを積極的に受けにいったおかげで、
1~2ヶ月程度で回復。

完成!

12週間後 3ヶ月検診

施術から約3ヵ月ほどで、痛み、腫れ・むくみ、硬縮が回復し、理想通りの美しい太ももになりました!

メール相談からアフターケアまで、施術はもちろんすべての工程が丁寧だったおかげで、理想的な仕上がりになりました。最初は少し怖かったけど、思ったより簡単にできてビックリ。少し時間はかかるけど、この仕上がりなら大満足!ファッションの幅が広がるのが楽しみです♪ブログに体験談を書いちゃおうかな。
実際に脂肪吸引をしてみた感想

術後のダウンタイムは吸引する部位や量、範囲、個人差によります。

脂肪吸引 施術一覧はこちら

脂肪吸引コラム

脂肪吸引vsエクササイズ 同じ脂肪量を落とすには?
脂肪吸引vsエクササイズ運動ってこんなに大変!?脂肪吸引量と消費カロリーを徹底比較!
聖心の脂肪吸引を徹底解明!
聖心の脂肪吸引を徹底解明!腫れないポイントは医師のテクニックとアフターケア
働き盛りの男性を支える脂肪吸引
働き盛りの男性を支える脂肪吸引細いだけじゃない男らしくメリハリのあるボディを目指しませんか?
3ヶ月シミュレーション
3ヶ月シミュレーションカウンセリング、施術の流れ、術後のアフターケアについて詳しくご説明します
脂肪吸引ならではのメリットとは?
脂肪吸引ならではのメリットとは?理想のボディラインに簡単に近づける理由をご紹介します
落ちにくい頑固な脂肪ってどこ?
落ちにくい頑固な脂肪ってどこ?痩せやすい・痩せにくい部位についてのメカニズム
脂肪吸引の人気部位ランキング
脂肪吸引の人気部位ランキングランキングでわかる年代別脂肪のつきかた
icon_umakunokosu.jpg
スタイル良くするコツ!うまく残す脂肪吸引理想のボディを現実にする医師技術
部分痩せに効く
聖心流の仕上がり
当院医師のこだわりのデザインをご紹介
リスク軽減!
最新マシンと技術力
脂肪吸引のリスクを軽減するには?
アフターケアが
必要な理由
最大限の美しさを
実現するために
体験談「やってよかった!」スタッフの体験談・症例写真をご紹介
Q&Aで解消!
脂肪吸引の不安点
皆様からよくある質問にお答え
脂肪蓄積と
燃焼のメカニズム
日本人は太りやすい!?肥満のリスク
カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る