このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

目が小さく見えるNGデザインとは?

二重埋没法の失敗は100%起きない?

二重術のシミュレーションはコンピュータ上ではなく、“ブジー”という細い針金を患者様のまぶたにあてて行います。
患者様ご自身の体で再現をすることができるため、仕上がりのイメージを最も具体的に確認できる施術と言えます。

シミュレーションの様子

聖心美容クリニックには、「自分の思い描く理想の二重を本気で叶えたい!」と日々、多くの患者様がいらっしゃいます。
そうした患者様の中には、他院で叶わなかった二重のお悩みの相談先に困り、当院へカウンセリングに来られる方もいらっしゃいます。
では、なぜ、自分の理想と仕上がりにズレが起こってしまうのでしょうか?

目が小さく見えるNGデザインとは?

術前に医師が行う二重のデザインは、仕上がりを左右する大きなポイントです。
目を大きくしたい=二重の幅を広げる と思われている方がいらっしゃいます。
しかし、二重の幅を広げただけで必ずしも目が大きく見えるとは限りません。

下記のイラストをご覧ください。

私たちは、「目」の大きさを判断する時、無意識のうちに二重ラインの上から下まぶたまでの距離(イラスト赤矢印)の中で、黒目の占める割合(イラスト黒矢印)を「目」の大きさとして捉えています。
そのため、極端に二重の幅を広げることで、黒目の占める割合が減ると、目を大きく見せたいにもかかわらず、かえって小さく見えてしまうことがあります。
つまり、むやみに二重幅を広くすることが、目を大きく見せる効果にはつながらないということです。
このような間違った思い込みもイメージとのギャップを起こさせる原因の一つです。

当院のPOINT
当院では、患者様の思い描くデザインが、実際の施術の仕上がりイメージとそぐわないと判断できる場合は、しっかりとご説明しています。

カウンセリング ドクターも行っている?orドクターが行っている?

クリニックの中には、医師ではなくスタッフ(クラーク)が患者様のご要望やイメージの確認を行い、その後、施術する医師とはイメージの共有を十分にしないまま施術されてしまう場合があるようです。その結果、本来なりたかった二重イメージとのズレが起きてしまいます。必ず医師との十分なカウンセリングを行うことが重要です。

当院のPOINT
当院は、医師自らがデザインからご不安・ご要望・疑問などに全てお応えします。また、患者様のご希望により、実際に施術を受けたことのある受付カウンセラーやナースにご質問いただくこともできます。

今日のあなたは“普段(いつも)”のあなた?

患者様の当日の体調や体質が仕上がりに影響する場合もあります。
寝不足や疲れているなど普段とは違う状態でシミュレーションをした場合、むくみなどで皮膚のハリや目の下がり方が違うことから、施術後の仕上がりイメージが微妙に異なる可能性があります。カウンセリングや施術当日は万全の体調で臨むことが大切です。

当院のPOINT
患者様の中には、お仕事や学校が忙しく、ゆっくりとした時間を取ることが難しい方もいらっしゃいます。そのため、当院では、患者様のライフスタイルにも考慮してご提案いたします。

癖(くせ)にご用心

眉を上げる“癖(くせ)”がある方は注意が必要です。患者様の中にはブジーをまぶたにあてて目を開けた際、無意識に眉毛をキュッと上に持ち上げる方がいらっしゃいます。 目が小さいことにコンプレックスを感じている方は、知らず知らずのうちに普段から目を大きく開けようとしがちです。
このような方が術後、二重になり目が大きくなると、自然と眉を持ち上げる癖がなくなります。これにより、術後、二重の幅が狭くなり目が小さくなってしまったように感じる方がいらっしゃいます。

下記の写真をご覧ください。

  • ブジーをあてても癖がないため、自然な二重ラインを再現できている。
  • ブジーをあてると眉毛を挙げてしまったせいで、二重の幅が広がり、目が不自然に大きくなっている。
当院のPOINT
当院では、医師がカウンセリング時に、患者様自身が気づいていないような目を開ける際の癖などにも注目しています。このような細かい点もしっかりとお話をするため、術後の仕上がりイメージにズレが起きにくいのです。

当院のカウンセリング

  • 必ずベテランの医師がカウンセリングします。
  • ブジーでのシミュレーションは1㎜単位で細かく何度も繰り返し行います。
  • 患者様が遠慮してご自分の意見をお伝えできないような雰囲気は作りません。
  • 十分な時間を取り、患者様が気になる不安・疑問に全てお答えします。
  • デザインだけでなく、ライフスタイル・くせ・体質などあらゆる内容を確認します。
二重術 施術一覧はこちら

二重術関連コラム

二重まぶたの7つの噂
二重まぶたの7つの噂
世の中に飛び交っている二重の噂をお答えします!
効果的なのは 二重埋没法?切開法?
効果的なのは 二重埋没法?切開法?
まぶたのタイプ別施術法をご紹介
大人の女性のお手軽二重術
大人の女性のお手軽二重術
大人のための二重術を徹底解説!
目が小さく見える恐怖のデザイン
二重埋没法の失敗は100%起きない!?
クリニック比較簡単チェックポイント
理想をかなえるクリニック探し
みんなの症例写真紹介
埋没法2年後の状態は?
本気で叶えたい理想の目元
もっと目ヂカラUP&疲れ目もとにサヨナラ
Dr.西田体験記~二重埋没法~
私が実際に受けました!


カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る