このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

やっぱり若く見られたい教えてドクター!緊急アドバイス

  • ご自身の「見た目年齢」は実年齢と何歳くらいギャップがあると思いますか?
  • あなたがご自身の「見た目年齢」を実感したのはいつ頃ですか?
  • ご自身の顔で年齢を感じる部分はどこですか? また、他人を見る場合は?
  • ご自身が一番気になる症状は何ですか?また、他人の顔で気になる症状は?
  • 「若さ」という視点で“自信がある”、“自信がない”部分は?
  • 見た目年齢が 気になるシーンはどんなときですか?
  • 外見が若く見えることのメリットは何だと 思いますか?
  • 見た目年齢を若く保つために重視していることは何ですか?
  • 「Q.8」で回答した結果について、どのくらい満足 していますか?
  • 何歳くらい「見た目年齢」を若返らせたいですか?
  • 「エステ・化粧品」や「美容医療」で、見た目年齢の若返りが 可能だと思いますか?
  • ※2011年3月下旬実施
    【調査方法】外部調査機関による
    インターネット調査
    【対象】30~69歳の女性400名

ご自身の「見た目年齢」は実年齢と何歳くらいギャップがあると思いますか?

「年相応」または、「実年齢より若く見える」と感じる方が多いようです。中には「7歳以上若く見える」という方も!

熱海・東京・横浜院
佐々木直美 医師

若々しい印象をつくるには、肌のツヤやハリなどの質感や、シミやくすみの無い透明感、そして引き締まったフェイスラインがポイントになります。美容医療の進化により、大がかりな手術をせずとも、軽負担で高い美肌効果を得られるスキンケアが登場していますよ。

シワ・毛穴・たるみ・ハリ不足に

機器

> イントラセル

肌の深部にアプローチして肌のハリつやを高め、キュッと引き締まった顔に。

目元のくま・シワ・ほうれい線に

注入

> プレミアムPRP皮膚再生療法

疲れてみえる目の下のクマや、老けて見えるほうれい線も改善。

Q2

あなたがご自身の「見た目年齢」を実感したのはいつ頃ですか?

50代以降が24%と最も多くなっていますが、20代後半~30代後半だけでも41%の方が老化を実感したと回答。

当院 POINT 老化が気になったきっかけは?-「窓や鏡にふと写った自分を見て」が多数

Q3

ご自身の顔で年齢を感じる部分はどこですか?また、他人を見る場合は?

ご自分の顔でも他人の顔でも「ほうれい線」で年齢を感じる方が多いようです。次いで「目の下」や「口まわり」となっています。つまり、この3大加齢ポイントを改善することで、見た目年齢の若返りも可能となりますね。

伊藤康平 医師

東京院院長
伊藤康平 医師

A

3大加齢ポイント「ほうれい線」「目の下」「口周り」に出やすいシワやたるみといった加齢症状を一度に改善する方法として、当院が推奨するのは「プレミアムPRP皮膚再生療法」です。

メスを一切使用せず、ご自身の血液から抽出したPRPという成分を患部に注入するという手軽さと、3年以上持続する効果の高さを兼ね備えた施術です。
当院では既に22,088症例※の実績があり、患者様一人ひとりの状態に合わせ、注入量や注入部位を調節しています。なお、目尻のシワや表情ジワも気になる場合は「ボトックス注射」を併用するとより若々しい印象になりますよ。※2014年9月 現在

シワ・毛穴・たるみ・ハリ不足に

注入

> プレミアムPRP皮膚再生療法

ご自身の血液で3大加齢の悩みを一度に解消。深いシワ、くぼみにも優れた効果を発揮し、仕上がりも自然で、効果は3年以上持続。複数部位へ注入される方も多い人気の施術です。

プレミアムPRP皮膚再生療法

Q4

ご自身が一番気になる症状は何ですか?また、他人の顔で気になる症状は?

自分の顔では「たるみ」が一番の悩み。しかし、他人の顔を見るときは「シワ」に目がいくようです。
ご自分の顔はお化粧などの際に鏡でじっくりと見るため「たるみ」に気が付きやすいのに対し、目元の笑いジワなどの「表情ジワ」は、(会話中は鏡を見ないため)自分では気づきにくく、他人に気付かれやすいと言えるのかもしれませんね。

自分のシワは 気づきにくい

Q5

「若さ」という視点で“自信がある”、“自信がない”部分は?

「シミ」「たるみ」の点で多くの方が自信が無いと回答しました。「体型」でもお悩みの方が多いようです。

Q6

見た目年齢が気になるシーンはどんなときですか?

友人に久しぶりに会うときや、異性よりも同性に会うときに見た目が気になっているようです。

Q7

外見が若く見えることのメリットは何だと思いますか?

若く見えることで、異性・同性からの賞賛よりも、「気持ちが良くなる」「物事に前向きに取り組める」など、自分の内面の変化にメリットを感じている方が多いようです。

Q8

見た目年齢を若く保つために重視していることは何ですか?

「睡眠」「化粧品」など、普段の生活習慣で見た目年齢を若く保つ努力をされている方が多いようです。

Q9

「Q.8」で回答した結果について、どのくらい満足していますか?

「満足」という方はわずか7%弱。ほとんどの方が、ご自身での若返りに何らかの物足りなさを感じているようです。

Q10

何歳くらい「見た目年齢」を若返らせたいですか?

年代別に見ると、全ての年代で「4~6歳の若返り」が最多。50代に関しては、「7歳以上の若返り」が最多、 「今のままで満足」が最少となっています。

年代別の見た目年齢改善方法は?
教えて!ドクター
鎌倉達郎 医師

統括院長
鎌倉達郎 医師

A
  • 20代後半から30代前半にかけては、マシンによる施術や、メディカルコスメなどで、アンチエイジングをするのが良いでしょう。この年代から目立ってくる目元の細かい小ジワの多くは乾燥が原因ですので、潤いをお肌に直接注入する水光注射もおすすめです。
  • 30代後半から40代前半は、ほうれい線などのポイント治療に加え、肌のくすみを改善するライムライトや、肌の引き締めをはかるイントラジェンなどの治療を受けていただくと、今現在の見た目だけでなく、数年後の容姿にも差がつきます。
  • 40代後半から50代は、糸で自然にリフトアップできるプレミアムディメンショナルリフトや、ウルセラシステムなどのマシン施術でたるみの改善をすると、お顔全体の印象が若返ります。
  • 60代以降フェイスリフトなどのリフトアップ治療や、首の縦ジワを改善するネフェルティティリフトなどをお受けいただくと、シワやたるみが大幅に改善され、10歳ほど見た目年齢が若返ります。

20代後半~30代前半

> メディカルコスメ
市販のコスメとは一線を画す、高機能なメディカルコスメで日常的にアンチエイジングを。
> 水光注射
高濃度のヒアルロン酸やビタミンなど55種類の美肌成分が配合された薬剤を顔全体に細かく注入し、ハリのある潤い肌に仕上げます。小ジワにも効果的です。

30代後半~40代前半

> ライムライト
日本人の肌のために開発された最新の光治療です。シミやシワ、毛穴の開き、赤ら顔といったお肌のトラブルを改善していきます。
> イントラジェン
ラジオ波(RF)を肌に照射し、肌を引き締め、シワ・たるみを改善するリフトアップマシンです。コラーゲンが増えることにより肌の潤い感もアップします。

40代後半~50代

> プレミアムディメンショナルリフト
切らずに糸だけでしっかりとリフトアップする治療です。お顔に糸を立体的に挿入するため自然で美しい仕上がりとなります。
> ウルセラシステム
皮膚の深い層からリフトアップできる唯一のたるみ治療マシンです。「強力たるみ治療」×「小じわ・ハリ治療」の両方の効果を得られるマシンです。

60代以降

> フェイスリフト
頬や首周り、目尻の下がりなど、顔のたるみを全体的に取り除く施術です。5~10歳分の若さを取り戻し、以前の状態に近づけます。
> ネフェルティティリフト
ボトックスを使って美しいフェイスラインやネックラインをつくりだす施術です。あごのたるみや首の縦ジワが気になる方におすすめです。

すべての年代の方に

> プレミアムPRP皮膚再生療法
ご自身の血液を利用した、再生医療による若返り治療です。
血小板が傷を治す働きを利用し、肌内部のコラーゲン生成を高めることで肌そのものを若返らせ、ほうれい線や目のくま・たるみ、おでこなどのあらゆるシワに効く人気施術です。

Q11

「エステ・化粧品」や「美容医療」で、見た目年齢の若返りが可能だと思いますか?

「エステ・化粧品」では、2~3歳の若返りが限界、Q.10の回答で最も多かった4~6歳、7歳以上の若返りは、「美容医療」でなければ難しいと認識されている方が多いようです。

札幌院院長
前多一彦 医師


まず、目元やほうれい線など、加齢症状が目立つ部分を「プレミアムPRP皮膚再生療法」「目(上下)のたるみ取り」などで治療するだけでも、見た目を4~5歳程度若返らせることが可能です。
7歳位上の若返りの場合は顔全体のたるみを引き上げる「フェイスリフト」「プレミアムディメンショナルリフト」を併用す

ると、格段に若々しい印象になります。

目のくま、たるみに

手術

> 目の下のたるみとり

目の下のたるみを取り除き、若々しい目元をつくります。

顔全体の若返りに

> プレミアムディメンショナルリフト

特許取得済みの糸を使い、切らずにたるみを確実に引き上げます。

若返り・アンチエイジング 施術一覧はこちら

人気施術ランキング

プレミアムPRP皮膚再生療法
ほうれい線や目のくまを改善、ふっくら肌へ。
新施術N-COG(エヌコグ)リフト
溶ける糸でたるみをキュッとリフトアップ。
ボトックス注入
目尻・眉間・おでこのシワにおすすめ。

若返り・アンチエイジングコラム

血行不良はお肌の最大の敵
血行不良はお肌の最大の敵肌のくすみのメカニズムを徹底解説!
進行度合いで選ぶべき施術も違う
進行度合いで選ぶべき施術も違うたるみ別施術方法をご紹介
逆に肌の老化やトラブルを招く?
逆に肌の老化やトラブルを招く?肌のマッサージやお手入れのタブー教えます。
そのたるみ、切らずに改善します!
そのたるみ、切らずに改善します!リフトアップの種類とその違いを詳しく解説!
タイプ別に見る老化ポイントチェック
タイプ別に見る老化ポイントチェック老化の原因と最適な施術法をご紹介
マッサージで悲鳴を上げていませんか?
マッサージで悲鳴を上げていませんか?お肌のたるみの改善方法教えます!
「若返り」と「アンチエイジング」
「若返り」と「アンチエイジング」知ってましたか?若返りとアンチエイジングは違います!
しわ改善施術の最前線
しわ改善施術の最前線最先端のプレミアムPRPを徹底解説
ボトックスは怖くない!
ボトックスは怖くない!安全性も高い非常に優れたボトックスの秘密をご紹介!
しわの種類をチェック
しわの種類をチェックあなたのしわはどのタイプ?しわの種類別施術をご紹介。
深く刻み込まれたしわ、まだあきらめないで!
深く刻み込まれたしわ、まだあきらめないで!わずか10分でしわの悩みとお別れ…
化粧品やサプリでも効果はあるの?
化粧品やサプリでも効果はあるの?コラーゲンって塗るだけではNG?より効果的な方法でぷるぷる素肌へ!
やっぱり若く見られたい!
やっぱり若く見られたい!教えてドクター!緊急アドバイス
「おねえさん」最後にそう呼ばれたのはいつ?
「おねえさん」最後にそう呼ばれたのはいつ?加齢と顔の変化について
あなたは何たるみ?
あなたは何たるみ?たるみ治療をご検討中のすべての方へ
糸によるリフトアップを徹底解説
溶ける糸、溶けない糸…種類いろいろ糸を使ったリフトアップを徹底解説!
若返りの効果が数年持続!
若返りの効果が数年持続!満足度が特に高い施術をご紹介
サロンに行く感覚で
サロンに行く感覚で目指すのは、少女のようなふっくら素肌
カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る